2008年9月27日土曜日

ROUND66 - 3度目のLebaran休暇


待ちに待った(?)Lebaran休暇が始まりました。
今回で3回目となりますが、今日無謀な決断をしてしまいました...
それは、9連荘GOLFです。

通常、イスラムの正月に当たるHari Raya(今年は10月1日と2日)は、店も閉まって世の中閑散としてしまい、Golf場など以ての外と思っていました。

しかし、周りにはGolf好きが沢山いて、開いているGolf場をきちっと確保しているではありませんか。
ぽろっと中休みを取ることを口にしてしまったために、引き込まれてしまいました。

1年目は中休みが有ったのですが、途中で大概しんどくなり、Wijaya Centerがしまっているので、Kotaのマッサージ屋を探し回りましたが見つけられず、最後はCartにのる始末でした。
今年はFoot Massage屋さんを見つけたので、頑張ろうかと決心してしまいました。

9連荘をだらだらPlayしてしまったら、もったいないので、スコアを伸ばすために良かったこと、自分の愚かさを記録を残そうと思い、Blog開始します。

今日は、Halim1にちょっと遅めの8時集合。
一人は昨日何を食べられたのか、下痢が酷く参加できない旨、SMSを05:15AM受信。3人でPlayすることになる。
断食も後3日、『もう1ヶ月近く断食を続けてきてしんどいんだ』と言わんばかりの店員がいるレストランでMee Ayamを食べる。

Starterを提出すると、Rp.100,000をキャディに払うように、Time Keeperから指導を受ける。
←大きなお世話。日本人はみんなケチなのか?Localの見栄っ張りが市場価格を乱している模様。

乾季なのに緑がとてもきれいで、気分爽快です。芝は”ぺんぺん草”タイプ。

ドライバーは先月から引きずっている病気が完治しておらず、第一打目からミス。
アイアンは引っかからずに、気持ちよく抜ける。でも毎回右に出てしまう。
グリーンは芝目がキツク、ブレーキがかかるようにカップの手前で止まってしまいます。

1971年にオープンした軍関係のGolf場らしいので、植えられた枝振りのいい木々が整列していて、森林浴を、苦労して楽しむ事ホールが続く。本当にドライバーの調子が悪い。
前半のINは、4オーバーが2回もあって52… 竿位置1回、失敗1回の17パット。

後半OUTは、5/7でドライバーがフェアウェイを捕らえる。が、当りはまったく満足いかない。
結局、竿位置を言い続けるが一回も入らず、同じく17パットで、46.
98、何とか100叩きの刑にあわずに済む。パーオン2回だけ、アイアンの精度が悪い。

ちなみに同伴者は、102と117でした。Sさんは47で後半をまとめ、Lebaran初日気持ちよくStartされました。
Playしながら良く出た言葉は”Mental”。
気持ちを強く持たないと、今日のHさんみたいにズルズル崩れていってしまいます。
Hさんは誰よりフォームが綺麗なんですが...Mental鍛えましょう。

Halim1 Rp.324,850 チップ100,000 3時間でPlay。

明日は一年振りのBogor Rayaです。カメラ持っていこうか悩んでます。理由はご想像にお任せします。
5時起床のため、そろそろ寝ます。(明日はF1初のNight Grand Prix、中嶋Jr.頑張れ)

0 件のコメント: