2008年10月19日日曜日

長期休暇2 - 健康体に感謝

病気をすると、つくづく健康体の有難さを感じさせられます。
先生は1泊2日で退院できると言っていたのに、結局、手術が脊髄麻酔になってしまったため、4泊5日になってしまいました。手術後の患部は、術前の痛さに比べたら全然平気なのですが、脊髄麻酔の針によっての骨に開いた穴から、髄液が漏れるらしく、頭痛が続き参りました。最後は看護婦さんに頭痛は治まったと嘘をついて、嫌になった病院を退院。
入院中は何度かタバコが恋しくなりましたが、退院時迎えに来てくれた義理の父のタバコ臭い車に酔ってしまい、タバコを止める決意をする。
手術後1週間は、頭痛が続き、家で寝たきりの状態。こんなにゆっくり家族と過ごしたのは初めてです。専業主婦の姿をズーッと見ていて、大変だなあと思い、改めて奥様に感謝。娘にも説教するも、寝たきりの親父が言っても効果は薄。
動き回れるようになって、TaylorMadeのBurner W3を調達。ズーとGolfを夢見てました。
パターのスパイダーは今回見送り、再手術の必要があるため、その時に考えます。

結局2008/OCT/18まで、会社には休みをもらうことになってしまいました。ごめんなさい。

0 件のコメント: