2008年11月29日土曜日

ROUND78 - 練習は大事です

Karawang(Orchid+Jasmin)です。
OAOENOKOメンバー6人+HKさんで、くじ引きで組み分け。Nikeの四角W1を最近入手したYDさん、叩き込むSwingのMZさん、IG70’sさんです。

UT3、全く練習せずにコースデビューとなってしまいましたが、案の定、全く当りません。
いきなりチョロです。打ち方が全然判りません!
W3は気持ちよく当ってくれますが、UT3は駄目です。

Orchid No.7はW3で距離ばっちりです。池の手前で椰子の木の傍にボールが有るので、木を気にすることなくアプローチできます。この前までは、茶店方面やバンカー越えてOBなんて状況が嘘のようです。このホールの100Yのブーゲンビリヤは、おかしいです。90Y位なので気をつけてください。
前半は、Par1,Bogey2,DB3,TB3=53、久しぶりのKarawangで叩いてしまいました。

後半Jasminは、気持ちを入れ替えてW1とUT3を止める。
Par2,Bogey4,DB1,TB2=48、DB以上が多すぎです。ニギニギはWKさん以外皆に負けることに。

よって今日も、ラウンド後の一人打放し場練習です。
私が打込んでいると、英語をしゃべる韓国人(?)が、話しかけてきました。練習では良い球が出ていたので、何番か気になったようです。BurnerのW3とUT3ですよ。
私がWG58に変えて練習を始めると、それを見た韓国人(?)はグリップが強すぎると、アドバイスしてくれました。時と場合によって、手首を使う柔らかいショットと、手首を固めて当てるショット、打ち分ける必要は感じています。

Teeの前の芝の上には、沢山のボールが転がっていて、一球一球WG58でアプローチの練習に使わせて貰いました。早く感覚でアプローチできるように、WG58を使いこなしたいです。頑張って練習するぞ!

そうこうしている内に、50球X2(芝の上は別)も打ってしまいました。この1ヶ月で4本もクラブを替えれば、やっぱりどこかに無理が出ますよね?

今日の教訓:練習は大事です。

0 件のコメント: