2008年11月16日日曜日

練習ROUND2 - Sedana 雨季突入

今日はW58の感覚がマッチしなかったので、Round後に練習です。
皆を打ち放しに誘うも、帰られてしまいました。

Bag Dropのおばちゃんに、Driving Rangeと告げると、カートでバックを持っていてくれる。

他に客が居ないので、グリーンまで50Y位の場所を陣取る。店員が何も聞かずに100球持ってくる。(そんなに要らないのに)
ここの良い所は、芝の上から打てること。

正規の位置の人工芝からW58 で5Y程先の芝の上に打ち、そこからグリーンまでアプローチの練習。
同僚からWedgeは低く打込むとバックスピンが掛かると聞いたので、その打ち方をTryするも駄目。
どちらかというと、体を開いて、フェースを少し開き、フェースの上を球を滑らせる感じで打込むと、高く上がり(中位)、球は余り転がらない。
フルスイングも試すと、100Y足らず。W58は70Y以内で使うようにしよう。
何だかんだ感触が掴めるまで、70球程打ってしまう。

W58は第二の秘密兵器。今日余り調子が良くなかった第一の秘密兵器W3を再練習。
練習では当ります。どうもアイアンみたいに打込んだほうがこの、Burnerは良いようです。
この音は病み付きになります。

段々強風になってきたので、ペースを上げて終了。
毎日午後になると雨が降る、雨季となってまいりました。

0 件のコメント: