2008年11月1日土曜日

ROUND71 - 18ホール完走に感謝感謝 

長期休暇に入ってから丁度1ヶ月、先週のバクテリアに当った下痢は余計でしたが、やっと待ちに待った復帰第一戦がやって来ました。
今日はホームコースのKarawang Internationalです。出張者のKさんとその仲間たちの8人です。
朝から高速道路が事故渋滞で、34KM地点路肩でドラックがトラックにオカマを掘っている。どう見てもスピードが出るはずが無いトラックが何故オカマを?察するに、路肩でエンコしていたトラックに、路肩を居眠り運転して走っていたトラックが突っ込んだ、インドネシアらしい、しょうも無い事故で、予定より30分遅れで到着。

Kさん・Tさん・Wさんで、Jasminからスタート。
No.1オナーでTeeShot。当るも大きくスライスし、JasminNo.9のフェアウエーど真ん中。そこから新兵器BurnerW3で、フェアウエー復活し、SWで3ON。ワンパットで、Par。Golfってこんなに簡単だったのか?
確かにドライバーは、1ヶ月のイメージトレーニングのお蔭で、今までの超スライス軌道から、真直ぐまたは、軽いフェードに進化。
暫く休んだほうが、スコアはよさそうな予感も。。。
No.3でいつものスライス球の期待に反し、ストレートで左へ、池を越えた後OBへ。
No.4では砂から7番で、安全にハーフショットも、アゴに当って、グリーン左横の砂にまた入る。砂に2回も入れると、やっぱりスコアはダボ。
No.5のショートはカップが奥なので170Y位ありそう。I6で打つも引っ掛け、池ポチャ。体とボールの距離が遠く、真直ぐ振れなかったのが原因。
やはりそんなに甘くありません。1Par、3Bogey、4DoubleB、1TriB で50。

後半はLotus。
No.1はドライバーが良く、問題なく川を超え残り80Y程。SWでParOnも、3パット。何時もより芝の刈り込みが無く、グリーンが遅い。。。
No.2 も前半と同じ原因でOB。自分を信じないといけません。
No.6ショート。カップは奥なので、168Y位。I7でドロー球、ピン傍4mにつける。カップ手前で左に大きく切れ、惜しくもPar。でもNearPin4回立ての12点ご馳走様です。
No.8Par5、ドライバーは問題なく、大きな木を超える。2打目W3でチョロ、3打目W3で引っ掛け左の赤杭の中から砂へ。5ONも、4パットになってしまう。新兵器W3は練習が必要です。
No.9はドライバーでは川に入ってしまうため、W3を使う。しかしまたしてもチョロ。2打目もW3を使うか悩むが、川の手前に刻む。残り120YをPWで3ON。7mパットを竿位置でねじ込みPar。
最後は気持ちよく上がれました。やっぱり無理せず、いいスコアで上がった方が気持ちが良いと、分かりました。
2Par,5Bogey,1TriB,1+4で48。Total98。
病み上がりでは良い方、というより問題なくプレー出来たことに、感謝感謝。

赤いちゃんちゃんこのWさん89で完敗です。
2組目のI70'sさん、今日は99。一打差で勝たして頂きました。次回はスクラッチですね。

明日は様子見で休み。歩いて練習に行こうと思い、練習用バックをRp.554,000でPondokIndahMallで買う。早く新兵器を使いこなしたいものです。

0 件のコメント: