2008年12月28日日曜日

ROUND89 - 高原ゴルフ

最高の朝です。
日出前は朝霧に包まれ、部屋からは何も見えませんでしたが、Golfの準備をして再度外を見ると、この写真の風景が部屋から広がります。

赤道直下の国で、この高原のような風景が望めるとは思ってもいませんでした。

ゴルファーでなくても、この場所は一見の価値があります。

Mountain Viewは100叩きの状態で、年間平均スコア目標96が危うい状態なので、今年のBestScoreを目指してStart。

昨日Roundしているので、気持ちには余裕有りも、No.7でW1を引っ掛けOBx2。疲れてくると体が廻らず手打ちになっているのでしょう。体の回転と手首の振り切りを忘れないように、気をつけましょう。

OutはPar4,Bogey2,DB2そして+6=48。
後半In、そんなに悪い感じがしないのですが、それとStartするのに3組も待たされる。それとアプローチとパターが決まりません。

テンポ大事です。スイングのテンポが一番大切です。ゴルフ場の混み具合で待たされる時間、この時の気持ちをコントロール出来れば、数打スコアを改善できるでしょうね。
結局、Par2,BOGEY3,DB2、TB2=49で前半より悪い結果。
No.18最終Par5の上がりグリーン。SMさん91で3枚貰ってチャラ。YDさん116には24枚上げてチャラ。IG70'sさん105で今日は勝ち。

Hotelでシャワーを浴びて、Bandung市内のCOCAで昼食へ。しかし、大渋滞です。1時間30分かかって到着。
時間をかけていった甲斐があって、何時ものCOCAの味を楽しむ。世界の何処に行っても味は一緒です。年末の鍋の気分でThaiスキです。
帰りはやっぱり渋滞で、3時間近く掛かりました。運転手さんはRp.100,000でBandung泊、何時もよりゆっくりして貰えたと思います。

0 件のコメント: