2009年1月10日土曜日

ROUND05 - バックスピン練習不十分の実践投入

Jasmin51+Lotus44=95 Par6,Bogey6,DB2,TB3,FB1

ONOKO2009年第1戦です。8フライトでの新春コンペとなりました。他にも沢山の方がコンペを開催しており、長い一日になってしまいました。

スタート前にグリーンでアプローチとパットの練習です。W58 で部屋で練習したバックスピンの練習。上手く掛かっています。パターも距離あわせで感覚を掴み、Jasminスタートです。
W1、色々考えて打つと、手首を返すのを忘れてしまい、またもや大きくスライスで隣のホールへ。W3でナイスショットでリカバーし、150YをI8でパーOnも下りで、練習とは速さが全然違い4パット。幸先悪いです。

アプローチW58でバックスピンショットを何度か試みるも、距離とライの状況で、打ち方を選ばないと痛い目に合います。No.3は6Onでボロボロになってしまいました。もう少し練習してから試せば良かったです。


JasminNo.9の写真ですが、いたる所コースの真ん中に、木が追加されています。木が大きくなった暁には、とんでもなく難しいKarawangになりそうな予感です。

前半は、W1やW3をナイスショットも、木の幹にまともに当たり、全然前進できないショットが2度も有り、木に取り付かれていました。木を避けて打っていたつもりが、左に引っ掛け。体が回転していない証拠です。

後半のNo.2は、OBを気にせず打ってしまいました。左に引っ掛け、OBの森に。体の回転を忘れたら駄目!後半は何とか気持ちを押さえて、Parが5つ。
100Y前後はW52が合ってきました。バックスピンも掛かっているようで、思った距離が飛び、ワンバウンドで止まりました。何度もBirdyTryも、今日は取れませんでした。

最終ホールもParで、大波を狙おうと思ってしまいました。W3はナイスショットで、川の丁度手前。2ndは120Y、追い風なのでW58で強めにいけば乗るはず、と考えたのが間違えでした。気負って引っ掛け、ラフの中へ。打てないのでワンペナも、チョロしてしまい5ON、2パット。最後TBで平凡なスコアになってしまう。

結局、最終スコアも平凡な記録で、入賞でハンディを減らされる心配も有りませんでした。優勝はIG70'sさん、89、Nett69のベスグロ優勝です。年末年始の連戦で疲れきっていましたが、この一週間休養十分で、苦手のKarawangを攻略されたみたいです。パターの打ち方を送ってあげた甲斐があったようです。

0 件のコメント: