2009年1月6日火曜日

練習ROUND12 - Wedgeのスピンの掛け方

Spiderを購入してから、押入れに眠っていたパター練習マットで練習をしていました。Wedgeのバックスピンに憧れて、Y58とZ52を購入も、未だ望みかなわず。
しまっていたストレッチマットをパターマットに連結し、3mの練習マットを設置です。ここでWedgeも打てるようになりました。

どう当てればバックスピンが掛かるのか、やっと掴みました。フェースを立てて、フォローをキチット取ってやると、バックスピンが目に見えます。
カップ迄3m、その中でバックスピンを掛けて、チップインが可能になりました。

今週末は、30Y位でバックスピンをキチット決めるイメージを固めて、TAKENOKO初戦に望みます。

0 件のコメント: