2009年2月20日金曜日

契約満了送別会

このブログで、仕事関係のことは書くのは止めようと思っていたのですが、忘れてはいけない悲しい出来事が有ったので、記録します。天気も午後からズーっと雨です。

昨日・今日と、今まで一緒に仕事をしてきた現地スタッフ18人と、お別れしなくてはいけなくなりました。
日本で言う、期間従業員の解雇では有りませんが、契約満了による解雇です。仕事が有れば慣れ親しんだスタッフなので延長したいのですが、今の状況では契約延長は無理、というのが会社の判断です。

Karawangにあるチェーン店のAlam Sariで送別会です。
このチェーン店は湖畔に東屋を建て、Indonesia料理を出してくれる店ですが、このKarawang店は個室のカラオケ部屋があり、そこで送別会になりました。

食事を始める前から、カラオケがガンガン流れどんな送別会になるのか想像できませんでしたが、途中、涙を誘うような展開になるも、最近お決まりのTopengをリクエストされ、皆で乗りのりで歌ってしまいました。
明日から仕事がなくなるとのに、Indonesiaの皆は表向き明るくて元気です。
日本のニュースで冬の炊き出しに出てくる日本人程、身に迫るものが無いだけ、救われている気がします。極端な話、決して裕福ではありませんが、ここには冬が無いので、パンツ1枚でジャングルのバナナを食べて生きていけるのです。どちらが幸せなんでしょうか?

皆にお別れをして、帰り際ふと見ると綺麗に手入れされた竹がありましたのでパチリ。帰路につきました。

明日はKarawangでコンペ、日曜は常連Sedanaです。
Bekasiで鳥フル7人感染情報は少し気になりますが、Golfできること、感謝感謝です。

今週はイメトレしかできなかったので、これから部屋でパットとアプローチ練習します。だけどもう11時過ぎていました。明日は05:30発です。寝なければ。。。



0 件のコメント: