2009年2月12日木曜日

練習ROUND16 - 良かった所を探し、おみやげとして持ち帰る

今までタイトルに、ゴルフの反省記録と書いていましたが、田原紘さんの本を読んで考え方を変えるようにしました。

One Roundすると、悪い所はいくらでも発見できるし、それを一々思い出していてはキリが無く、練習しようにもテーマが多すぎて分けが判らなくなる。それよりも、その日よかった所を探し、おみやげとして持ち帰り、ノートに記録して次回のRoundや練習に生かす事が大事である、と書かれています。
これは、長所を伸ばしたほうが子供(=アマチュアゴルファー)は伸びる、という事と同じだそうです。

Roundしてうまく行ったPlayを出来るだけ記録します。とは言うものの、自分のバカさ加減を見直さなければ、サルになってしまうので、反省もします。せめてサブタイトルだけでも前向きにします。

サブタイトルを直しているうちに、メインタイトルもしっくり来ない気がしてきました。駐在員だけど、内容はジャカルタ・インドネシアの発見とGOLFなので、メインタイトルも変えました。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: