2009年2月14日土曜日

ROUND16 - 早く着いて準備をキチットしましょう

Karawang  ONOKOコンペ(429)-今年最初の入賞は3位Start。
Lotus47+Orchid43=90(Putt32) Birdie1,Par5,Bogey7,DB3,TB2

LotusNo.1Par4 Tee Shotはギリギリ川を超え、2打目W52はラフに食われてGreen10Y手前、3Onオーバーしてしまい下りのPutt外して、結局3PuttでDBstartです。

No.2Par5 W1は普通の当りで右の木の30Y手前ラフ。2打目I5で木を抜くつもりが、太い枝直撃で左横ラフにはじき返される。いつもならここでW3なんかを持つのを、気持ちを入れ替えI5で安全Shotを狙うが、体が寝てました。開いたまま打ってしまい、殆ど右のJasmineのラフへ。またI7で刻むもチョロ、もう一度I7でやっとグリーン手前5Yへ。そこから昨晩部屋で練習したW58で、イメージ通りに球が出ると、タッチもぴったりで竿と穴の間にはまり、チップインBogey。命拾いのHoleでした。

No.3Par3ピン奥 I8でOneOnも風に戻され、大分手前。2PuttでParセーブ。
しかし、次のHoleから今日の問題が、顕著になってしまいました。Puttの感覚が合いません。1m以内のPuttが、手前で大きく切れたり、穴をなめて弾かれたり、結局前半は3Puttを4回もしてしまいました。

No.9Par4 W3で左に引っ掛けてしまうが、何とかバンカー左のラフ。170YをI6でアプローチも、恐らくフライアーで、クリーンオーバーしてしまう。W58で狙い、3m程オーバーも、返しの竿位置を強気に打ってスライスを沈める。Puttはやっぱり、順回転の生きた球を打たないと入りません。今日の失敗はこれに尽きます。

ドイツに転勤になるTNさんが44との情報、後半のOrchidは、気合を入れなおしてStart。
No.1Par5 W1良い当り、残り230Y W3でクリーン手前に落とすつもりが、引っ掛け左の林の中に。一応暫定を打ってから走るも、OB2m手前に残る。カート道と大木の左をI5で抜いて、ピン奥2.5mにナイスオン。下りほぼ真直ぐ、竿位置Birdieです。

Puttの感覚が合ってきて、OnePutt5回、後は全部2Putt、優秀です。

No.4Par3 I8でTeeShot、当たるインパクト直前に、2つ後ろのFlightのTDさんの「アレ~」という大声が響き渡り、ミスショット。バンカーに入らずには済みましたが、左の低いところからアプローチもShortしてしまい3Onの2Putt。Golfは静かにRoundしましょうね。

NO.7Par4 W3のTeeShotは大木を超えるも、良い当りでなかったために、斜面で止まる。2打目PWで左に引っ掛け、ラフから池に。。。赤杭ドロップW58の後OnePuttでBogeyでかわす。

ここまで4オーバーで茶店休憩です。
No.8Par3 左に引っ掛けるも池には入れず、2On2PuttでBogey。
No.9Par5 W1左に引っ掛ける、危ないので暫定。やっぱりギリギリOBでした。こんなに広いFairway、なのにOBに飛んでいってしまう。。。何とかW52で100Yを5On、2PuttでDBで済みました。

今日のハンディキャップは19なので、Nett71。年初では皆さんハンディキャップは多いため、一応アンダーですがビミョーです。
結果、KTさん69で優勝、2位は70。3位になってしまいました。去年は同じ時期に2位で、本厄もあり1年間優勝できませんでした。今年は後厄3位、ハンディキャップは3つ減りましたが、何とか1回は優勝したいです。NP,DCは取れませんでしたが、BestGrossとBirdie賞をGetできました。
ハンディは減りましたが、握りは皆に勝たせて貰いました。

馬券は2.6Jutaも当り10口で、平和な結果となりました。最近のWetConditionから一転、今日は良い天気だったので、少し調子を崩してしまったのと、寝坊して運転手に起こされたのもいけませんね。
昨日はソファーで寝てしまい、3AM位にベッドに移動したため、起きれませんでした。

明日は5時発、今日はこれからちゃんとベッドで寝ます。


にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: