2009年2月15日日曜日

ROUND17&18 - 一日2Roundで充実した一日です。

今日はSedanaでKIICコンペです。ShotGunStart06:30AMで、10:30AMにはRound終了。よって気の合う仲間3人と表彰式の後、本日2回目のRoundです。

午前 Out51+In53=104(Putt34) Par4,Bogey2,DB8,TB2,FB2 ←最悪。
午後 Out44+In45=89(Putt32) Par7,Bogey6,DB4,TB1 ←普通

午前は4連続OnePuttしかも3回竿位置で、同伴競技者からPuttだけPro、と評価して頂きました。というのは、本当にShotが全然決まらずBogeySafe率33%とと、最近では最悪の結果です。
おにぎりはしっかり、皆さん(TDさん、SMさん、WKさん、HKさん)全員に払わせて頂きました。

表彰式終了後の午後1時過ぎ、 HKさんにもう1Round誘われ、私とTDさんは食いついてしまいました。午後からなので少しディスカウント価格でした。

ちょっと飲みすぎた真っ赤な顔をした私を見て、オデブなキャディさんは、酔っ払いだと指摘を受ける。
そんなことは自分で良く判っています。ただ2Roundできるのが幸せなんです。

No.1Par4 TeeShotのW1は午前と相変わらず、酔いも加わり大きく曲がり右の林の中へ。そこからI5で120Yを、木を縫って奇跡の2On。ここまでは酔いをごまかせましたが、Puttは酔っ払いです。そこから行ったり来たりで、Greenからこぼれ、5回パターを使い、いきなりTB…。

No.2Par4 TeeShotはW3でナイスショット。W52で左にに引っ掛けるも、W58で寄せワンでPar。は気持ちを入れ替えれました。

その後DB4回有りますが、大叩きはNo.1だけで、ParOn5回トライも一度も入らず。どれもこれもPuttがShortしてしまいました。強めに打たないと絶対に入らないことは、判っているのですが。来週への課題です。
Titleist909 D3を購入したTDさんは、後半からTopSwing時に少しためを作ったら、バシバシNiceShotが出るように。ちなみに、私は日に日に飛距離が落ちていっている気がします。今週は仕事の後に、打放しに行こう。

午前と午後で何が理由でこんなにスコアが違うのか?やっぱりMentalの比重が大きいという事なのでしょうか。午前中は初めての同伴者やClientが多く、変な気を使う。午後は気心知れた人とお気楽Round。それとShotGun、私には苦手のようです。
ハンディキャップが多いので、ぶっちぎり優勝して思いっきりハンディを減らしてもらおうと思い続けて、早2年半経ちます。しかし気持ちばかり先走り、いいスコアは出ません。

帰宅も07:30PMとなってしまいました。マッサージにもいけず、いつもより体が痛いですが、2Roundともにカートのため、丁度いい運動量だったようです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村

0 件のコメント: