2009年2月22日日曜日

ROUND20 - お気楽GOLF

4人でお気楽ROUND@Sedanaです。
携帯をマナーモードにしていたため、完全に寝坊。奇跡的に出発予定時間に目覚め、10分で用意し出発です。EV待ちに運転手さんからTELある。優秀な運転手さんです。

Cikampek方面の東へ高速道路ぶっ飛ばしていると、朝焼けが綺麗に登場。日本と違って、朝焼けでもIndonesiaは天気は崩れません。

有りがちな事故も無く、45分で到着。
他の3人は勿論到着済みでした。
今日はSKさんの後任のMMさんが赴任され、人生3回目のGOLFになります。昨日、うちっぱで500球打ち込んだそうです。

Outスタート、歩きです。やっぱり歩きがいいですね。
昨日はグチャグチャのKarawangで疲れましたが、今日は足元がぬかるんでいません。
No.1&2ともにBogeyスタート、いつものDBと違って幸先いいです。

No.3Par3 148mカップは手前。 I8でGreenエッジから転がって、カップ右横
約2.5mのフックライン、上手く読みきってBirdieです。

No.4Par5 423m。TeeShotはW3、今日はなぜかフェード球、川手前までナイスショット。2ndはI7で刻みバンカー手前。W52で100mアプローチも、椰子の木の葉っぱに当り、Green手前。W58でP&RもGreen上のボール跡で方向が変わり、カップと反対方向に転がる。(Green上のボール跡、キチット直しましょうね) 2PuttになってしまいBogey。
だけど2ndを無理せず刻むと、無理なくBogeyが取れることが判りました。

結局Outは42。後から考えると、もう少し集中していたら、3打改善できていました。30台が。。。

後半Inはアイアンがおかしくなる。DB,Bogey,DB,BogeyでParが来ません。

No.12Par4 374m。川があるのでTeeShotはW3、しかし引っ掛け左のバンカーへ、出したラフからW5でNiceShot190mで3On、これがあるから、偶に夢を見て無茶してしまうのですよね。しかし3PuttでDB...。

No.14Par5 455m 苦手なHoleです。W1で良いイメージが殆ど無いので、W3で打ちたかったけど、キャディーは何も考えずW1を差し出す。朝一から感じていたのですが、今日のキャディーは全く噛み合ってません。幸い引っ掛けも、大スライスも出ず、丁度良いフェードで残り210mのFairwayにNiceShot。2ndはI8で刻み、残り110mをW52でアプローチ、カップ手前3mにNiceOne。下りのスライスライン、10cm打ち切れず惜しいけど、やっとPar。次回もこの攻め方、忘れないようにします。

No.18Par5 424m 最終Holeで疲れが出てくるのと、DC Holeのため力みW1を失敗するイメージが染み付いたHoleです。雑誌の連続写真を思い浮かべながら、今日はW1大きく乱れずここまで来ました。素振りをキチットしてから、TeeShot、左のバンカーを超えて養豚だなー(変換違う)、よう飛んだなーと、ダラダラしたスキー場の様な坂道を歩いていくと、ボールは何と残り155mまで飛んでます。私のW1 Burnerは真ん中上目で当たると、とんでもなく飛ぶようです。そこからI7でアプローチ、カップは手前。これもNiceShot、距離表示正しいようでカップをオーバーして、Greenセンターに2On。下り8mの
EagleTry、フックラインと読むも、真直ぐ、カップを過ぎてからフックし1mオーバー。1mをBirdieパット、判っていますスライスラインです、も、芝目も良く利いてくれて、外す。

GOLFって難しいですね。

結局In45=87(Putt34) Birdie1,Par5,Bogey8,DB4

Golf3回目のMMさんは、147でBestScoreです。前回から20打改善との事。
ちょっとしたアドバイスで、後半のTeeShotは見違える様な球が出ていました。70Kgの水を一人で持ち上げる体の持ち主で、将来ライバルになりそうな予感です。
ちなみに過去、同伴競技者の大叩スコアは211です。良く数えたなと思います。一生懸命やっていたら、文句なんか言えませんよね。それでも、後続の方にはそんなに迷惑は掛けていませんでした。

SKさんのリクエストで、Showerの後はAlam Sari@Karawangです。豆腐・カンクンとお勧めのトムヤンクン(Indonesiaバージョンで美味しい)+Bintan Beer大ビン6本で、お一人さまRp.100,000。安上がりです。
中庭には何故か水田がありました。

帰り道、道路の両側には、こんな稲作田んぼが延々と続いています。
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: