2009年3月2日月曜日

1泊2日PenangへGo!

今週は昨日の送別コンペのRoundのみ。michael@Penang特別編です。

4:30AMに起床して、初めてAir AsiaでPenangにトライです。Jakarta→KL→PEN→Jakartaで、約US$94。
飛行機は中古かと思いきや、エアバスの新品です。飲食したい時は現金精算をします。
新品の飛行機をを沢山買って、こんな安い料金で運営できているのに、既存の飛行機会社はどうなっているのでしょうか?
日本への路線も交渉中とのニュースを以前に見たことがあります。他の航空会社はこの価格破壊、脅威でしょうね。
GAのサービスの悪さ・飛行機の古さで中途半端に高いのに、Air Asiaの割り切ったサービスは全く問題ありません。(←私は決してAir Asiaの回し者ではありません)


シートは合成皮革仕上で、テーブルや荷物入れの扉には広告ステッカーが貼られています。
AIGの文字が、今となっては寂しげに貼られています。



Penang George Townの古い町並みです。

ここ数年Penang島内にリゾートマンションへの投資が凄いらしく、こんなCondominium(IndonesiaでいうApartment)がボンボン建っています。


お昼は、昔行きつけのHawker Restaurant(=屋台村)に行き、夢にまで見たチャークエテオとホッケンミーです。本場ものは違います!美味い!

Char Koay Teow、チリソースとプリプリな海老がポイント。



福建麺、海老チリソースがポイントです。


改修工事が終わったRasa Sayang Hotel、部屋の中がどうなったか分かりませんが、二つあったPoolが一つになり、海岸と敷地は岩場で仕切られ、イマイチになってしまいました。


夕焼け雲が光ってます。

一泊二日でもホテル代をいれてUS$300でお釣がきます。

旧友に会い、美味いものを食べて十分ガス抜きが出来ました。

晩飯の中華は食べることに集中してしまい、写真撮影忘れました。(Penangの中華は世界一です)

また、お手軽Air Asia使って、Malaysiaに行っちゃいそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: