2009年3月14日土曜日

ROUND25 - 練習Greenと違いすぎやんか!

第430回ONOKOコンペ Karawangです。
25人7Flight、最近参加者が多く、楽しいコンペになりつつあります。

今朝もMee Ayamを食べた後、Puttの感覚掴みです。何時もPuttを右足前まで引いて、自然にフォローを取ったとき、そのBallが何歩転がるか、上りと下りでCheckします。ちなみに今日は、上り10歩・下り13歩。

私は5組目Startなので、BlackTee辺りでW58の練習。ロブとP&R、両方気が済むまで出来ました。

前半Lotus、No.1Par4 311Y 新たに植えられた左側の木に葉っぱが生えてきています。190Y位に川が横切っているため、W1派とアイアン派にTeeShotは分かれます。我々は勿論W1です。(アイアンを持つのであれば、外野からの野次に耐えなければなりません) 3回素振りの後、TeeShotは川を超えるもスライスで、右のバンカーを超えたラフ、残り80Y、目の前の木を超えてアプローチ、つま先上がりを引掛け左バンカーに入れてしまう、バンカーから20Y、最近のKarawangはバンカーの砂が雨で流され土の上に薄くある状態、BallをダイレクトにSWでHitも加減しすぎでグリーン手前、W58で15Y狙うもトップ、竿一の気合も3PuttでTB、いきなり松平さんが登場してしまいました。悪いところが全て出た感じです。
しかし、Greenは砂が多すぎで全然転がりません、練習Greenと違いすぎます、GreenKeeperさん頼みますよ....

気持ちを入れ替えて、Par,Par,Bogeyと進むも、No.5Par4 343Yに、またもや松平さんが待っていました。W1はナイスショットも、Ballは右ドックレッグを無視して、真直ぐ突き抜け林の中に、木々の間から150Y先にGreenが見えるので、I5でゴロゴロショットを狙うも、またもやヘッドアップで1歩進んだだけ...、気を取り直して再度Shotも力が入りすぎ、BallはCupを通り過ぎGreenの超えて池にMusk、ハーフShotでゴロゴロなのに、DropしたBallがラフに沈みW58でアプローチも食われてしまいGreenに届かず、2Puttで4Bに。

この後、松平さんは顔を出しませんでしたが、いい所も無く、砂の少なさに悩まされ、結局50で18Putt オリンピックは-1...。

同伴競技者のHKさんは、Beer大好き、後半のOrchid前の茶店で誘惑され、悩んだ挙句、Beerに手を出してしまいました。吉と出るか、凶と出るか判りませんが、とっても美味しかったです。

Bogey,DB,Parで耐えています、OrchidにはBeerの甲斐があってか、松平さんが現れません。Greenは練習Greenに未だ近かったのが救いです。

No.7Par4 329Y 池際の椰子の木2本が切られてしまったOrchid名物コースです。W1では池に入ってしまうので、W3が丁度良いです、が、とっても良い当たりをしてしまいました、大きな木を超えると斜面が池に向かって下がっていきますが、Ballが見当たりません、池の脇にイグアナの子供が居たので脅かしに行くと、池際1mのラフにBallが残っていました、ラッキー、W58で左足下がりですが80Y、池を超え上手く上がって転がり、後20cmでEagleでした、楽々Birdie、これでオリンピックも+に浮上です。

No.8Par3 162Y、2組待ちのため調子に乗ってまたもや茶店でBeer、おつまみは春巻きみたいなRiso?、これが美味しい。池越えの打ち下ろしなので、気負ってしまうことが多いHoleです、I7で肩を回転させることに気をつけて打ったら、上下してしまいダフリ、しかも先っちょ、池を越えれませんでした。やっぱり不謹慎Beerに罰が与えられたのか?DB。

No.9Par5 489Y ドラコンホールです。3回素振りして、久しぶりにしっかり振り切れました、フェード球が出て軽々前の組が残したFlagを40Y以上超えました、残り230YをW3、前の組が上がるまで大分待たされましたが、後ろの組にTeeShotを打ってもらって時間調整、2ndチョッとダフリ気味も真直ぐ行ってギリギリ池を越えて、Cup迄25Yのラフ、W58で今度こそEagle狙いも、Cup右脇をすり抜けるもラインを読めて、返しの4mパットを真直ぐ打ててBirdieです。

L50+O43=93(35Putt) Birdie2,Par3,Bogey6,DB5,TB1,4B1
Beerを注入した後半の方が、いいスコアになってしまいましたが、最近目標90を切れないのが現実です。うーむ、どうしたものか...。

今日はこんなGreenで暑かったので、皆さん苦戦しているだろうと思っていましたが大きな間違い、NETがアンダーの方が6人もいらっしゃいました。
優勝は練習の鬼YDさん、101 HC36 =65 苦節7ヶ月、優勝おめでとうございます。
これでやっとHCの多い方が減って、次回の優勝ラインが73位になりそうです。となると私もやっと優勝できそうなレベルになってきました。

今日はドラコンとBirdieX2で、ホクホクです。BGは同点だったのですが、ハンディの多いFSさんに。
このコンペ、せめて80代でBGを貰えるレベルにしたいです。

明日はお隣のSedanaでコンペ対外試合、目標スコアを切るよう頑張ります。
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへにほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: