2009年3月15日日曜日

ROUND26 - 暑すぎて頭もScoreもくらくらです

今日のコンペはSedana、6組21人です。

朝一番は、うろこ雲の向こうに青空が見える、秋の空っぽいKarawangです。

前半はIn Start、DB/Bogey/DB/Bogey/DB/DB、ズーッと2Putt、惜しいのですが入りません。
No.14Par5 455m の苦手Hole、W1を止めてW3でTeeShotもフェースが開いて、右の川へ、今日のShotはすべてが安定しません。
昨晩、PGA TourのHomePageを覗いたら、LIVEで放送しています。Tiger/今田/片山が出場していて見入ってしまいました。チョッとソファーで横になったら、いつの間にかウトウト、気がつくと朝4時、慌ててベッドに移動するも、時既に遅く、体はバラバラの状態でのRoundになってしまいました。前の日は姿勢良く、睡眠十分取らないといけません、反省。

No.16Par3 163m Cupは手前、ここまでアイアンは真直ぐ飛ばず引掛けてばかり、肩の回転・頭の上下・目標方向へフォローを注意してI6でTeeShot、真直ぐ飛んでCup上6mにNiceOn、練習Greenの甲斐あってBirdieは逃すも難なくParSafe。
結局これがコンペのニアピンをGetすることが出来ました。Ball2箱Get!ありがとうございます。

No18Par5 424m 前回EagleトライしたHole、W1テンプラ気味も残り215m、前の組を大分待ってW3でアプローチ、も右に吹かしてしまいNo.10のBlackTee横まで行ってしまいましたが、距離はほぼOK、Greenはうちっぱに向かって下っているので気をつけてW58で50Yを再度アプローチ、ラフからゴロゴロ転がって、Cup横50cmにNiceOn!、楽々Birdieでした。
前半のInは46で許せる内容でした。

後半Out、4組待っています、待合所には枝豆が山ほど置かれ、気が利いたサービスです、とっても暑くなってきました、Beerを横で売っていたら大繁盛なのに!でも待たせすぎです。

Bogey、Bogeyで全て2Putt、何か歯車があっていません。

No.3Par3 148m 今日のその時、ここから松平さんが登場です。
I8待たされ過ぎで、体が動いていません、引掛けカート道で跳ねOBへジャンプ、打ち直しも右の池が気になって左のラフへ、そのBallは何と木の根から30cmはなれた所、しかも、バックスイング方向が木です、どうしようもないのでI7で一か八か、木に向かってShot、木に当たったBallは2度打ちする事無く、ロブになってGreen手前まで飛んでくれました、またもや2Puttで4Bになってしまいました。

ここからTB,TB,DB,TB,DB 6回連続松平さんが出演しちゃいました。
狂い始めた歯車を加速させたのは、この暑さとチョッと体格が良すぎるキャディさん、今日は文句を言わずに内に溜めてしまったのがいけませんでした。

In46+Out56=102(33Putt) Birdie1,Par1,Bogey6,DB6,TB3,4B1 百叩きの刑です。

優勝は同伴競技者のINさん92でNett65、BMは先週一緒にRoundしたMMさん、諦めず練習頑張ってください。両者ともブッチギリでした。

今日のScore入力完了しましたが、今年の平均が一気にDOWN、94.1になってしまいました。
ヤバイやんけ、最近気持ちが弛んでるんとちゃうか? 練習や!来週はROUND1回にしとき!踏ん張らんとあかんで。

4 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

こんにちは うさぎです。
昨日は暑かったですね。
土曜、日曜のラウンド
どっちもコースが目に浮かぶので
楽しかったです。
前から思っていましたが、
michaelさん飛ばし屋さんですね。
実は前回のスダナの記事のあと
18番もちろん赤ティーから
かっ飛ばしてみました。
バンカーは越えるのですが、2オン
全然ムリでした。
いつも このホール
パーが取れたらラッキーなんです。
トホホ

michael@Jakarta さんのコメント...

うさぎさん こんばんは、お返事遅くなりました。
正確に言うと私は、元飛ばし屋と認識しています。アニカや古閑が全然力が入らずにSwingしているのを見て、自分を変えました。まっすぐ上げておろすだけ、でも飛びますよね。
だけど、W3は余り大きくぶれないので、ぶん回しています。W1が普通に飛んで、W3がNiceShotであれば、短めのPar5はOnします。→という事は、やっぱり飛ばし屋に分類されるのでしょうか?
小さいBallが、真っ直ぐ、遠くに飛ぶのはヤッパリ気持ちが良いですよね。

無料情報誌『Globe News』にSedanaの紹介と、昼下がりの奥様達ということで記事が載っていましたが、最近の女子は200Yは朝飯前…と書かれていました。
うさぎさんも18番のバンカーを超えれるとは、飛ばし屋さんですか。

usagi さんのコメント...

おはようございます うさぎです。
あの記事読まれたのですね!
ちょいと ヨイショです。
朝飯前ではないのですよぉ
そして、18番赤ティーからはバンカーまで
そんなにないのです。
うさぎは飛ばせない屋です。
かっ飛ばしたいですけど。。。

うさぎ さんのコメント...

すみません 
名前変換する前に送ってしまいました。