2009年3月22日日曜日

ROUND27 - 緊張感のある対抗戦

送別コンペ@Pantai Indah Kapuk、Apartから35分で到着のため、睡眠不足をキャッチアップ出来ず、目が開かない状態でRound開始です。

写真はClub HouseからNo.18方向、水が多く登場するコースです。白い砂浜に見える所は、砂でなくセメントに白塗りなので、水際でBallが止まることは有りません。
遠くには西方の山が見えます。

帰任されるSKさんとYMさんとは始めて+同僚のYTさんとのRound。

No.1Par4 447m やっぱり体が寝ています、右へ大きくスライスし隣コースのバンカーへ、I7で砂に食われて残り155m(写真)をI7もGreen手前、W58でOn、2Putt、DB Startです。
朝一、本当にDBばかりです。そろそろ改善しないといけませんね。
No.3Par3 103m 短いショート、W58で右エッジから6mにOnも、2Puttも難なくParで、ニアピンGetです。このHoleは80Y位の気持ちで打つと、丁度良い感じです。

No.4Par4 282m 左の水がコースセンターまで入り込んできて、右はバンカー、落とし所が狭いのでW3で、しかし、大分左からのフェードで戻りきらずに池ポチャ、W58でOn、2PuttでBoegy、バンカーに入れた方がずっと良かったです、もったいない、右から攻めましょう。

No.7Par3 125m これも距離表示が納得できません、W52で目視を信じて80%でShot、Cup上5mにOn、2Puttで難なくPar、ニアピンは2.5mでNNさん。

Outの前半はW1がそんなに大きくぶれないけどFairwayKeepは2回のみ、だけどそれなりに飛び、ParOn5回、とても距離が短く感じました、バンカー3回・水1回で42です。
4人とも並んでセンターを歩いて、ParとかBogeyで皆上がっているます。TV中継を見ているようで、誰が崩れるか、緊張感あります。

後半In、灼熱の太陽、ジリジリ暑くなってきました。

No.10Par4 351m チョッと休むと直ぐにTeeShotは大きくスライスしてしまいます、右側水の手前に何とか残るも200m、W3で勝負、NiceShotも風に戻されGreen手前のバンカーにBallが突き刺さり目玉です、最近雑誌で覚えた打ち方(右目にBall、そして叩き込む)で難なく3On、竿一砂一鉄のParSafe、MissShotもRecovery出来ると、とっても幸せな気分。だけどGreenはDry Condition、とっても早くなってます。

No.13Par5 416m 短いPar5、W1NiceShotで残りSprinklerの表示から156m、ということは260m飛んだと言う事みたいです、I7もNiceShotもGreenをこぼす、W58でEagle狙いもShort、下りのスライス 6mを竿一、根性のBirdie+金=10点です。

No.18Par4 351m 最後の根性試しの名物Hole、疲れた体にはTeeShotを頑張らないと、池ポチャです。W1でテンプラ気味も何とか池を越える、他の3人も同じくClear、2打目150m I7左からの風が気になる、開いてImpactしないようにそれだけ気をつけてShotも、左からの風に煽られGreen手前の池にジャボン、次回は安全に左のバンカーに入れるつもりで攻めましょう=反省、DBです。

Out42+In43=85(29Putt) Birdie1,Par8,Bogey5,DB4,TB1
密かに狙っている70台への課題が見えてきた気がします。(←今年のBestでした)
週一のため少々不満ですが、平均点少し改善で93.7、踏ん張って頑張ろう!

団体戦は、Team1-5、Team2-10で完勝です。上がらないと最後まで判らないので、途中Beerを飲む事無く、真剣にRoundできました。

対戦TeamはSBYからの参戦、次回はSBYでの再戦を誓いお別れしました。

家に帰ると、夕日が部屋に差し込んでいました。

雨季が明けたのでしょうか、Jakartaの街が夕日に輝いています。

2 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

こんにちは うさぎです。
ぴりりと緊張感のある対抗戦
楽しそうですね!
パットもすばらしくってうらやましいです。
平日 いくらでも時間があるのに
練習しても、どうも冴えないうさぎです。
がんばりま~す。

michael@Jakarta さんのコメント...

こんばんは、うさぎさん。お返事遅くなってしまいまい、ごめんなさい。
パットは家のマットで、ひたすら真直ぐ打てるように練習あるのみ。
あとはRound前の練習Greenで歩測して距離感を掴む。Round中はHoleを進める毎、距離感と曲がり具合の感覚を研ぎ澄ましていく。
そうすると1Puttが増えてきます。練習マットは無駄にはなりません、頑張って下さい。

日曜日は、パーム○ルですか?私のGOLF仲間が沢山いました。遭遇も近そうな予感がします。もし見かけたら声を掛けて下さいね。