2009年3月29日日曜日

ROUND30 - GOLF人生を見失った時に行くMATOA

今日はMatoa、始めての挑戦です。癒しコースとのうわさ。

TDさんの仲間に混ぜてもらい、4+3でRoundです。Start時間が過ぎても、呼び出されません、先日のダム決壊でキャディさんが揃っていないため、Start出来ないようです。(日に日に犠牲者が増えています。)

InからのStart、芝はこの辺りの他のゴルフ場のペンペン草とは違い、柔らかい芝です。

No.10Par4 332m 先のバンカーがやけに気になる、昨日から腰が痛いので回転で力を抜いてのSwingを心がけてW1でTeeShot、やっぱり右目の蛸壺バンカーへ、あきらめてSWで出す、W58で50Y 3ON、2PuttでBogey Startです。

しかし、殆どのHoleでTeeShotが落ちそうな場所に、蛸壺バンカーが作られています。

No.16Par4 357m こんな感じで、悩ましい位置に蛸壺が沢山待っています。

No.17Par4 319m ここもひと目5バンカーです。

前半のInは重いGreenに合わせてしまい、PuttはShortばかり、しかもラインを読んでも殆ど曲がりません、3Puttをすることは無かったのですが、1Putt2回だけの43でした。
バンカー以外は余りプレッシャーを感じないから、癒しコースと言われるのでしょうか?

今日のキャディさんの若いお兄さんは、私がPuttした後のBallの軌道を見てから、Kurangと言う→距離は足りてます、その後Kurang Kananと言い換える→転がったBallを見て誰だって解説できるわ!、よって私はぶち切れてしまいました、『Tidak Usah Bicara!!!』、結果解説キャディさんは必要ありません。

後半Out、Puttの感覚が合ってきません、惜しいけど入りません、ミドルアイアンは真直ぐ飛ばない病です。

No.4Par3 136m 肩の回転・打ち込む・打ち出し方向へのフォロー をもう一度復習して、I8でShot、真直ぐCup方向へ、TeeGroundから見るとAlmost Hole In One(実際は写真のように約1m手前)でした。消防隊の2人の努力も虚しく、Birdie+3階建て+銀でオリンピック15点Getです。

No.7Par4 336m 後半はW1も殆どぶれずに、バンカーも越えるか、手前に上手く止まってくれました。
このHoleもTeeShotは上手いことバンカー手前、バンカー先のススキでGreenは見えません、I9で130m真直ぐ飛ばずGreen左に引掛ける、W58でOn50cm、難なくPar、ラッキーです。

No.9Par5 459m 今日はどうしたのか、W1 NiceShotで写真のバンカーを越える、2nd W3スライス気味も残り70Y、今日はW52の7割Shotが合って3On、3mの下り、Puttは最後までGreen合いませんでした、フックラインの筈なのに、曲がりません、距離はぴったりも真直ぐ、残念Par。

In43+Out41=84(Shot52+Putt32) Birdie1,Par7,Bogey7,DB3
今年のBestで生涯Bestタイです、が、裏目標の70台は簡単に出ませんね。

Puttは2打改善が普通限界だよね、後はShot、今日は5回Fairwayを外しただけ、こんなことは滅多に無いから改善は難しい、やっぱりバンカーに入れないように、アイアンの精度を戻さないと改善できないよね。アイアンは何がどう悪くなってしまったんでしょう?判らない...、自分で簡単に解析が出来ないのがGOLFなんですよね。

ということで、Matoaは自分自身のGOLFを、再度見つめ直すのに適したコースだ、と判りました。

TDさん93(←3枚3枚で辛うじて勝ったけど、影を踏まれるようになってきちゃいました)、TTさん89、STさん90。別のコンペのIG70'sさん93、で完全に負けは返してもらいました。

今週末は1日目から3日目まで、24打改善できて良かったです。
しかし、OiverOideだけは好きになれないLayoutです。

2 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

こんにちは うさぎです。
ベストタイおめでとうございます。
果物の名前のゴルフ場のラウンド
楽しみにしておりました。
うさぎは、木曜日にラウンドしていたんですよ。

そして、そうなんです。
うさぎも、そう思います。
曲がりそうで曲がらないグリーンなんです。

やっぱり、michael@Jakartaさん
飛ばし屋さんですね!
9番のティーショットバンカー越えは
すごいです。
16番も、越えたのではないですか?

michael@Jakarta さんのコメント...

こんばんは、うさぎさん。
このGOLF場は果物の名前のゴルフ場なんですね、勉強になりました。
他のコースとはGreenがチョッと違いますね、次回は70代目指して再挑戦しようと思っています。

GOLFしすぎか?腰が痛くて、力を抜いて打ったのが良かったのでしょう、現在週末に向け静養中です。

16番は目測で迷ったあげく、バンカーを逃げて左へ打ってしまいましたが、距離的には越えれそうでした。次回はバンカー越えに挑戦します!