2009年4月4日土曜日

ROUND31 - 4月生まれ 対 BIASAの対抗戦

久しぶりにJababekaに戻ってきました。
今は選挙活動中、バイクの大群が赤い旗を持って走っています。結構な大きさなのでシンドイと思いますが。(シャッターチャンスを逃した写真でスミマセン)
今回、幹事TDさんは自分が仕事でも、GOLFの段取りはしてくれるゴルキチさんです。(身近に公開勧誘していないため、ゴルキチは未登録。)
今日の組合せまで考えてくれました。AprilFools生まれのIG70'sさん、昨日誕生日のMGさん、今日誕生日のWK60'sさん、20日位が誕生日のYDさん。その他は4月以外生まれ4人との対抗戦です。

Memberも何時もとそんなに変わらず、勝負事もGross合計のみで、何を賭けるか決めずにStartしてしまい、緊張感の無い対抗戦になってしまいました。
ひとえにこれはStart5分前に到着したHKさんのお蔭です。(←心構えがなってない!)

InからのStart、私は2組目だったのでラフでW58の練習。前後その他、多くの韓国人に囲まれてます。彼らはBlueTeeでブンブン振り回してきます。
それに影響を受けたのか、AYさんの一言でオジサンたちは、BlueTeeでStratすることを勝手に決めてしまいました。今までWhiteTeeでしかRoundしたことが無かったので、景色も違うし、落としどころが全然違います。嫌な予感...。

No.10Par4 334m 前回W1が調子良かったので、同じように3回素振りでTeeShot、ここは右が川なので開かないで打つことだけ心がける、いい当り、も、チョッとスライスでゴロゴロの後、右側バンカーに入ってしまう、残り120mをI8でナイスアウトも、キャデイさんが冷たく一言『Musk Banker』、だったらKY(←空気読めないとはちゃう。危険予知)で一言言ってくれ! 聞かなかった私が悪うございます、だけど、今日一日キャディさんでも苦労しそうな予感、次のバンカーから30Y SWで飛ばしきれずGreen手前、W58アプローチの瞬間 目の前に立っているキャディさんが鼻をじゅるじゅるススル!→練習の成果無くチョロ、今日は切れずに切れずに、気持ちを押さえて押さえて、1PuttもDBスタートになってしまう。

No.11では+5で早速松平さんが来てしまい、Parが来てくれません。

No.16Par5 427m 左の先に池がある水がいやらしいHole、W1左にいい当り池の2m手前に止まっていてラッキー、W3でGreen手前までNiceShot、50YをW58でバンカー越え、Green奥へ下っているためCup奥8m、だけど気合を入れて大スライスラインを竿位置+銀+Birdieの9点!Parが無くていきなりBirdie、変な日です。

No.17Par3 174m 写真の通り遠いです、I5でFullShot、今日はアイアンが真直ぐキチット当たってOnも、転がってGreenオーバー、W58で5mを寄せてOK Par。
前半のInはなってこったいの52、Fairwayにも飛ばず、Puttも竿位置2回失敗、アカン気持ちをリセットや!

後半Out、No.1Par5 405m W1いい当り、残り200m欲張ってしまいW3でGreenを狙う、大分待つと駄目ですね、左に引掛け植え込み際のラフに、2Onなんてバカなことを考えちゃ駄目です、刻んで3Onしでいいじゃないの!!! 低木で打てないので、1ペナで横に出しバンカー越えがバンカーに、ドツボデス、バンカーも1発で出ず、1PuttもDB...。

No.3Par4 354m W1左に引掛け木に当たり川の手前に落ちて生き延びる、I5で地を這うShotで残り110m、W52で軽くアプローチもオーバーでバンカーへ、何故???、距離がオカシイ、私がオカシイ? 良い当りで転がって反対のバンカーへ、結局TB。

No.4Par4 414m W1右へ開いてしまう、危うい感じなので暫定を、今度は引掛け左の川方向へ、1打目が林の中に有ったので暫定を拾うようにキャディさんにお願い、I5でゴロゴロShot後、カートを見ると何故かキャディさんが居る、Ballは?と聞くと『Musk Air』と言う、入っていません!私はカートを運転しながら確認しています、有りました→やっぱり説教してしまいました、今日のキャディさんは思い込みタイプで、必要ないことを後から口に出してしまう、私がもっともご一緒したくないタイプでした、第一印象は正しいものですね、3PuttしてしまいトホホのTBです。切れるとスコアに直ぐに反映しちゃいます。

No.9Par4 393m 良いとこ無しで終わりたくない、W1は何とかフェードの良い球が出ました、2nd175m W5で今日はダフッてばかりです、残り90mW52トップでGreen奥バンカー、一発で出すも3PuttのTB。しめれませんでした。
In52+Out55=107(Shot70+Putt37) Birdie1,Par2,Bogey2,DB7,TB5,5B1 壊れてしまいました。
BlueTeeは2ndが遠いです、W1が良い当りをしてもPar4では残り200mのHoleが沢山ありました、W3もW5もダフッて7割しか飛ばないことが殆どでした、体が上下しているぞー。平均点また94超えちゃいました。それにしてもここのキャディさんの教育、全然なってません、皆も7割方良くないと口を揃えて言ってます、また来たいと思えなくなりました。

対抗戦はBIASAチームが4打差で勝利、何も決めていなかったので全然盛り上がりません、反対だったらお誕生日プレゼント考えたのにね。

明日はリベンジしなくてはならないGunung Geulis(New) なのに、今日の状態ではかなり不安です。せめて体調万全にして望めるよう、今から寝ようと思ったのですが、Networkがダウン、アップロードできません。現在Jakarta時間22時20分。

0 件のコメント: