2009年4月9日木曜日

ROUND33 - 総選挙で休日 だけど平日料金

初めてのEmeralda Golf Club、休日のRoundはRp.1.6Jするとんでもないコースなので、今までRoundする気がおきませんでした。今日はなんと平日料金のRp.400,000です。木々が大きくてとっても綺麗なコースです。
River+Lake+Plantationの27Holeで、前半はRIVER Courseからです。

No.1Par5 386m コースレイアウトを見る限り右手前と左奥に池があるいきなり難しい感じ。W1で朝一良くやるミスで右に開き、しかも力なくスライスで池に。ドロップしてW3で写真の池を超え残り80mまでリカバリー、W58でオーバー、再度W58で5On 2Putt、DB Start。
その後No.2&3ともに、W58でアプローチ、80mと50m、今日はとっても切れてGreenにピッタリ乗ってくれます。

No.4Par3 123m PWで8割Back Swing ShotでCup手前3m、Greenの感覚が合わなくShort、も難なくParでNP Get。

No.6Par4 336m 右ドックレッグでW1では谷に入りそうです、W5でShotも左へ引掛け気味、バンカー間のラフへ、次はミスできないのでI5で8割Shot、残り50YをW58で2.5mも2PuttのBogey、なんかPuttの感覚合ってきません。

No.7Par5 384m ここもNo.6と同じように谷があります、W3また左へ引掛け写真の木をかすめて危うくOB逃れ左の紫色のFlower Bedに、ここのLocal RuleはPlayerに味方してくれ無条件でFree Dropでラッキー、W3でGreen手前45YまでNiceShot、W58のアプローチも2mへ、だけどPuttが決まりませんでPar、今日はBirdie決まりません。

No.8Par3 120m Cupは手前、迷わずPW8割Swing、向かい風にも負けずNiceOn、3mの気合のPuttも決まりませんのよ、でPar。
ここまで4回ParOnもBirdieは簡単にでません。だけど41、OKよー。


キャディさんに案内されて後半のコースへ、何かとってもWildな雰囲気、ススキがいっぱい有って象が出てきそう、やっぱりPLANTATION Courseでした。

No.1Par4 305m 190mで川なのでI5でコントロール、したつもりが開いちゃったのよで右の川に、ドロップして190mをW5いい当りで写真の位置までオーバー、W58で15mP&Rで最後の一転がりの距離ピッタリでチップイン、川に入れてもParで上がっちゃいました。

だけどこの後TeeShotが安定しませんし、Puttの感覚が合ってこないし...。
No.4Par3 141 の水田+かかし君の中にあるGreenは、ごみとサンダルが流れる川に入れてしまうし、
(このかかしは小柄のIndonesia人と比べるとかなりデカイ!)

W1はズーっとスライスばかり、W3は当たるんだけど、

Wildなコースなので、茶店もNo.6までありません。後ろのK国の方、2人で廻ってるにもかかわらず、マーシャルに文句をつけたみたいでクレームをつけられ、私は逆切れ、GOLFは4人で廻るもんやろがー!
茶店で長めの休憩です。

後半、1回しかParが出ませんでした。変に後ろに気を使うと駄目ですね。

R41+P48=89(S61+P28) Par6,Bogey8,DB3,TB1
辛うじて、目標を下回れました。

明日もお休みRancamaya、慎重にいきますよ。

2 件のコメント:

Sonotoki@Germany さんのコメント...

Emeraldaはジャカルタでも最高のコース。しかも平日ゴルフなんて、羨ましい限りっす。ネシアは雨期も明けて本格的なゴルフシーズンですか?いいな~、なんか泣けてきた。
これからも臨場感あふれるラウンドレポート、楽しみにしています。

michael@Jakarta さんのコメント...

Sonotoki@Germanyさん、コメントお待ち申し上げておりました。
北半球はそろそろ春の気配ですか?そちらからのROUND REPORTお待ちしております。
バンコクから友人が来ていて、今日で3連荘GOLF。プロでないので明日は休んで、月曜日ROUNDしてきます。
TDさんは昨日92で自己BEST、成長著しいです。
それでは、また!
ゴルキチ登録もよろしく!