2009年4月12日日曜日

ROUND35 - THAILANDからの刺客

4月11日(土)KarawangでONOKOコンペ、今回も7フライトで大盛況です。

タイからYTさんが水掛祭り休日で、タイではなにもできないので、初めてIndonesiaに上陸、しかもMyClub持参での参戦となりました。以前タイで対戦したときは、良い勝負だったので、HCは私と同じです。

前半はOrchidです。

No.1Par5 475Y いやな感じの幹事の選択でいきなりドラコンです、朝日に向かって打つので自分の打球が全く見えません、右のバンカーに入ってました、残り230YをW5で、ギャンブル的な所が有りましたがナイスショットでGreen手前50Y、ラフに埋まったBallをやっと見つけW58でアプローチも、フライヤーでちゃいました、オーバーしてバンカーへ、SWでアウトもGreenオーバー、W58でやっと5On2Putt、とほほのDB Startです。

No.4Par3 150Y Cupは手前、チョッと無理があるけどI9でFullShot、右横5mにNiceOn、50cmスライスラインを読んでBirdie Getです。

No.7Par4 329Y 今日はW5でTeeShotで残り100Y、W52 8割Shotミスで辛うじて池を越える、3On2PuttのBogey.

No.8Par3 162Y この写真の橋は? オーガスタNo.12Par3でTVに映ってましたね。I7トップ気味、休憩の後はどうも駄目です、Cup横に落ちるもGreenオーバー、W58でCup下4m、今日も気合の竿一でParセーブ。

Orchid No.9Par5  タイのYTさんからMailでもらった写真、ありがとうございます。
後ろに体重が残ってTeeShotしているこの人は誰???

前半は44、タイYTさん47、何とか面目躍如。

後半はJasmineです

が、W1の調子が今日はイマイチ、アイアンもそんなに切れず、WedgeはGreen廻りでダフッてチョロしたり、何が原因か考えたら、夜遅くまで飲み会・ソファーで寝てしまう・そして暑いKarawangが午後になってやって来ました。

No.3Par4では、W1をチョロ、W3でリカバーも、3PuttでTB、TeeShotの精度は大きくScoreに影響します。結局後半は最後までParを取れませんでした。良かったことがこれといって無く、書けることも有りませんでした。

O44+J48=92 (S59+P33) Birdie1,Par2,Bogey11,DB2,TB2

気が付くと写真のYTさんは、この暑さでも崩れません、タイは暑いようです。Indonesiaの私はやっと雨季が明けそうで、昨日も涼しい山岳コース、暑さに慣れていません。Par4,Bogey5で41=88、完敗です。W1 9.5度の低い弾道、いいですね、憧れます。

コンペはNET71のNTさんが優勝、2位は同伴のYNさん71、3位がタイのYTさん72、私は平凡な記録で6位。

YTさんはBestGrossまで持っていってしまいました。Jakartaの皆さん弱すぎです、リベンジ@Thailandを皆で誓いました。

何時になったら優勝できるのか?次回こそTDさんを打ち負かして、優勝目指します。

お昼なのに大雨@Jakarta、今日は家でのんびりPoolにでも行こうかと思っていたのですが残念です。

2 件のコメント:

usagi さんのコメント...

こんばんは、うさぎです。
さすが、michael@Jakartaさん
連休中も真剣勝負されていたのですね。
カラワンの写真も
あの橋が、こんな風に
オーガスタに見えるなんて。。。
素敵です。
うさぎはよくその横の石畳の上を
そろりそろり歩くのです。オホホ
次回は 優勝してくださいね。

michael@Jakarta さんのコメント...

こんばんは、うさぎさん。お久しぶりです。

日曜日は休みましたが、実は今週月曜日も休みをもらって、タイからの客人とGOLFしました。まだBLOG書けてませんが、この休みで4回もROUNDしちゃいました。幸せです。

ORCHIDのNo.8の橋はオーガスタの橋をイメージして造ったと、このGOLF場を造った人から聞きました。(←本当の話ですよ)
私もこの橋を渡らずに、近道してます。

内輪のコンペにめっぽう弱いmichael@Jakartaでした。