2009年4月19日日曜日

ROUND37 - あきらめない気持ちとチョッとの運があれば70台?

そんなに簡単に70台が出るわけないよね?
だけど私はお調子ものなのか、結果が良い時は70台出るんじゃないかと思ってしまいます。こんな私はとってもプラス思考でしょうか?

Karawang18人でのコンペOrchid+Jasmineです。
幹事のためPuttの練習も出来ず、素振りもまま成らぬうちに1組目でStartです。

前半Orchid、Greenは早いイメージしかないので、加減してしまっているのか、Short Puttばかり、でも砂が多いのは確かです。

No.2Par4 344Y W1はFairwayど真ん中、残り150Yピン手前なのでI8、もどうして?飛びすぎでGreen Over、ライがべチョべチョでチョッと気になりながらW58でアプローチ、何がどうなったのか判らないけどガーン2度打ちです、2ペナ2PuttでTB...。

No.3Par4 394Y どうも今日のW1は変です、左に真直ぐ行ってOB、暫定も左へテンプラでギリギリセーフ、I5でドローゴロゴロで70YをW58でOn、2Puttで連続TB、どうもアキマヘン。

No.4Par3 150Y チョッと向かい風、I8で肩を廻してシッカリPin方向に振りぬくを実践でき、真直ぐ高く上がってPin下4mにNiceOn、上りのスライス打ち切れませんでした、Short30cmでPar。

その後もW1は駄目です、ズーっと2Puttです。

No.9Par5 489Y W1これも左へギリギリOB、暫定球をW5でGreen右手前45Y、W58でPin上5m、気合の竿位置+銀でDBも、後半に向けてPuttは↑の予感です。

前半51、W1当りません、左引っ掛けしかでませんでした 。
だんだん暑くなってきました、ポカリとLemon Waterを飲んで水分補給、気分を入れ替え後半へ。

No.1Par5 485Y W1、W3連続NiceShot、W58ベタPinの夢もはかなくトップでGreenOver、W58で4On、5mの下りスライスを竿位置+銅でPar。

No.2Par4 368Y W1 No.1に続いてNiceShot、右のバンカーと椰子の木を越えてBestPosition、W58で2打目低い球(たぶんスピンが効いているはず)が、Cupに向かって真っ直ぐ、手前でワンバウンドして竿直撃、みんごるだったらCup Inするはずが、現実はCup横2mにOn、Birdie Puttは気合が足りず20cm Short、でも難なくPar。

No.3もParで3連続です、いいですねー。

でもW1が乱れたNo4とNo.6がBogey、それ以外は気合の1PuttでPar。
No.8Par4 349Y ここまで2Over、Score気にしちゃったのか、W1は左に引掛け病、左の林の右側もGreenは狙えずI5でゴロゴロドロー、バンカー越えの60Yにリカバー、と思ったら気持ち強く打ってしまいました、Cup横に落ちた球は転がってGreenOver、4On2PuttでDB。

No9Par5 500Y 4オーバーなので30台を出すために、Birdie宣言しました、DCホールなんで思いっきりTeeShot、チョイト左のラフに入ってしまう、DCはどうでもいいです、W3で開かないように振り切るとGreen手前、ヨッシャーもう直ぐ2Onの位置まで飛ぶ、W58で入れるつもりのアプローチはCup手前の2m、竿位置無いけど気持ちは竿位置で上りスライス、Birdie、でヤッター39です。

途中はBogey Onばかりだったにも拘らず、気合のPuttが決まり連続Par Safe、運が良かったのでしょう、最終Holeは気合のBirdie、結果39! 思い描いた通りの結果になって、とってもHappyです。

今までSenayangでHalf39は有りましたが、Par70なので余り大きな声では言えませんでした。
しかし、コンペでPar72のコース 自己Bestの39、これから少しだけ大きな声で言わせてもらいます。

O51+J39=90(S60+P30) Birdie1,Par6,Bogey5,DB4,TB2
今日は前半が悪すぎです。90という平凡な目標平均Scoreに落ち着いてしまいました。
Near Pin 2つGet! DCはGetできず。

HC15で75、3位でした。お食事券とBall3箱Get! 同僚から仕事が足りないんじゃないかとコメント、羨ましいですか?何と言われても今日は気になりませーーーん。

オリンピックも一人勝ち、気分の乗らないタイミングでのコンペだったけれど、結果はBagusでした。
この感覚を忘れないように、70台目指して頑張るゾー。

2 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

おはようございます。
ハーフ自己ベストおめでとうございます。
特に最終ホールのバーディーを取りに行く
気持ち!!
わかります!!
そして、ゴルキチさん3人目登場ですね。
うさぎは、使い方がいまいちわからないのですが…
コレも少しずつですね。

michael@Jakarta さんのコメント...

こんばんは、GOLFに集中するために、毎日仕事頑張っているため、お返事遅くなりごめんなさい。
ハーフベストの時のように、思い通りになることなんて滅多に無いですよね。でもこれがあるから止められまへん。
ゴルキチさん3人目うれしいです。ジャカルタの方なのでしょうか?
ゴルキチに登録すると何が得するのか、私にも良く判りません。
だけど、人数増やしてコンペができたら良いなと思ってます。