2009年4月26日日曜日

ROUND39 - 人工コースの歩きはちと辛い

Google Earth 今日も試してみました。今日は人工GOLFコースImperialです。衛星写真で見てもこんなに人工的なDesignだとは、知りませんでした。皆さんご存知でした?

今日もInからです。真剣にRoundするために、普通のオリンピックは勿論、強制竿位置・アワヤ乗り子・後家殺し・チキンハートで4人で勝負です。

No.10Par4 319Y 朝日が背中からいい具合に照らしてくれます、朝露が降りて空気も綺麗、これが何時まで持つことでしょうか?右左OBはチョッと緊張します、体の回転と振り切ることを体に命じてTeeShot、W1は左のバンカー上に何とかセーフ、
<YTさん・IKさん朝一体が全然回ってません→二人とも2発連続OB! Imperialの朝一No.10は気をつけましょう、YTさん このFinishではやっぱり大スライス?>
100YをW58でつま先下がりなので左目にアプローチ、も左にそのまま行ってしまい左のバンカーへ、15YをSW一発で出すもGreenOver、W58で1mに寄せて、1Putt、Bogey Start。

No.12Par4 354Y マドンナホールです、大概Fairwayに乗ったことが有りません、今日はW1テンプラでこの位置、155YをI8でダフッてしまい右の谷へ、W58でOnも10m、2PuttでBogey。
昨日はBogeyがなかなか来なかったのに、今日はBogeyしか来てくれません、どうなっちゃったの?これはBogeyしか来なく崩れる嫌なパターンです。

No.16Pa3 150Y 池を越えた左の奥にPinが有ります、難しいです、やっぱり難しいと思った時点で駄目ですね、I8はキチット当たらずGreen右手前、W58でラフに食われ12m残してしまう、2Putt チキンハートでまたもやBogey、Roundしているといつもチキンを忘れてPuttしてしまいます、Cupを超えないと入らないんだよね。

No.18Par5 548Y Imperialの名物でもあり、苦手とするHoleです、左の奥の池に入れてしまう悪夢から右に開いてW1を打ってしまい右の水へ、ドロップしてW5で左へ曲がる所まで目視200Yの計算通り、150Yつま先上がり、引っかけを計算しても更に曲がって左のバンカー手前に、W58で4mに寄せるも2PuttでDB。
No.18には写真のヤンバルクイナみたいな飛ばない鳥がツガイでいます、逃げ足が速くZoomで撮りました。豚インフルエンザが流行り、気分的に鳥には少し抵抗が無くなった今日この頃。
何と言う鳥かご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。

前半48 OnePutt1回だけ、役物3バツです。

後半Out、大きなコンペの前にRoundしているようで、目の前ガラガラです。

No.1Par4 320Y いつもの朝一Holeで右にスライスしてペナルティになることが多いHole、体に言い聞かせてNiceShotも左に飛びすぎ林の中、100YをW58で木越えの8割ShotもGreen左へ、だけどBall見つかりません、どこに行ってしまったの?2ペナで6Onの2Putt、後半の最初のHoleに松平さんが隠れているとは...、これが原因で、No.2&3と気持ちがチト切れてしまいました。

No.4Par4 328Y 中ノ島経由のHole、I7は問題なく中ノ島の真ん中に、120YをW52が今日は飛びすぎなので8割Shotがトップ気味で池ポチャ...、W58で5mの下りフックライン、惜しいけど1Puttでは今日は入ってくれませんで、DB。

No6Par5 465Y ParOnが決まらない日は、飛ばしに走ってしまいます、W1はドローで左の木をかすめてまずまず、残り240YをW5で狙い通り写真のバンカー手前に、ここまで全く問題ありません、Cupはエッジから4m、W58でバンカー越えの40Y、惜しくもエッジに届かずバンカーを越えただけ、再度W58で2mにつけ4On、だけど今日は1Putt決まりません、で、Bogey...。
今日は松平さんは何度も来たのに、Parは未だ来ません。

No.7Par3 100Y W58で8割Shot、今日は微妙に引掛け気味、僅かに左にGreenを外してしまう、YTさんとWKさんは切れていて2mと4mにそれぞれOnです、W58で下り10YCupを舐めずにかすめて3m登りのフックライン、やっと入ってParでNP4回建てのYTさんにプレッシャーをかけます、が、外しませんBirdieです。

No.9Par5 482Y オカシクなってしまったW1、右の池が気になり左の隣コースバンカー内、I7でNiceShotも右めに出てしまい焦るが、池手前のラフに辛うじて残る、こうなったら205Y勝負(←本当は駄目、次回から禁止令!)のW5、開くと間違いなく永遠と続く右の池に、それだけ気にしてShotもつま先下がりのためチョッとスライス、でも幸い池の中にあるギザギザバンカーに助けられました、SWで出して4m、やっぱり2PuttでDB、51で終了です。

In48+Out51=99(S65+P34) Par1,Bogey10,DB4,TB1,4B1

結局平均点を下げることになってしまいました、人工コースは上り下りがキツク、後半になると暑さと共にボディブロー状態でした。

それにしても、Puttが決まらへんかったなー。やっぱり練習せなあかんでー!

2 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

こんにちは
衛星写真びっくりしました。
真四角の中におさまっていたのですね。
うさぎは先週火曜日にインペリアルでコンペでした。 昨日も何人か知人がプレイしていたはずです。 お会いする日も近いかもしれませんね。

michael@Jakarta さんのコメント...

うさぎさん、おはようございます。
衛星写真はまりそうです。
Hole毎のガイドだけだと、自分が何処に居るのか判らなくなり、忘れちゃうんですよね。でもこれで確認すると、思い出せます。
そのうち何処かでお会いできますかね?

私のクラブセット見つけたら、声掛けてくださいね!