2009年5月31日日曜日

ROUND45 - Teeの高さでこうも違う?

YMさん、HSさん、WKさんの4人でKarawangのROUNDです。
(BLOG.の管理人の正体を知ったHSさん、ハンドルネームを作って、コメント&ゴルキチ登録をお待ちしております。)

今日のお題は、HSさんリクエストの『YMさん式Tee』です。
昨日まで絶好調だったのは、日本で調達してきたTeeがBest Fitしていたからのようです。

前半を終えると同時に、このTeeはぶち切れてしまいNo Stock! 後半は以前購入していた写真右側のTeeを使うことに。しかしこれがW1の上面の角にばかり当たって、連続テンプラ地獄...。

Start時にお聞きしていた『YMさん式Tee』(写真左)と比較して見ると、これだけ高さが違いました。
私の場合、この数mmの違いで全然当りが違ってくるみたいです。
『YMさん式Tee』は、飛んでしまった頭の部分を上下逆さにして、普通の木製Teeを差し込む、そうすると高さを一定にコントロールでき、木製Teeも割れないそうです。
これを試したのが後半No8になって。残念ながら少し遅すぎましたが、NiceShotが戻ってきました。
無くさない限り永遠に使える無限TeeをGetした気分です。(←Teeメーカーには恨まれそうですが、皆さんお試しあれ)

それではRound Reportです。前半Orchid、朝霧の中でStart。
太陽さんは北半球に移っていますので、No.1のTeeShotは逆光が少しマシになりました。
Karawangにしてはこの写真、涼しげな感じがしませんか?

No.1Par5 475Y TeeShotは左ラフ、2ndは無理せずI5で8割Shot、これが良く飛び残り60Y、昨日の調子が続いてるなんて思ったのもつかの間、アプローチのW58はヘッドアップ、BallはGreenを転がりぬけて裏のバンカーへ消えて行きました。KarawangのどのHoleも殆ど砂が有りません、しかもここでは左足下がりの蛸壺状態、出すのに2発、W58で3.2mに寄せて1PuttのDB。油断大敵、基本を忘れず、謙虚にプレーしましょう。

ズーッとParが取れません、嫌な感じです。今日は2~4mのPuttも一発で入ってくれません。

No.7Par4 329Y いつもの通りW5でTeeShot、チョッと左足下がりの位置(次回はTeeShotをW3で打とうか悩むところです)、丁度100Y の表示が有ります。このHoleは目視を信じないとイケマセン、W52で8割Shot、トップ気味で適度にスピンがかかりCup横3mにNiceOnです。Puttは昨日の強めに外したEagle Puttが頭をヨギる、ラインに乗っていたのに弱すぎてShortしてしまいました。今日中々出なかったPar、良しとします。

No.9Par5 489Y TeeShotはテンプラ気味で、Teeは切れてしまいました。2ndは良く飛び残り105Y、W52で8割Shotも左にGreenを外してしまう、今日の悩みは100Yアプローチが真直ぐ行かない!
だけどW58で40cmにつけてOK Par、拾うGOLFいいですね。(←このHoleのGreenはとっても大きく、早くてウネウネ、Putt外すと大変です)

前半は何とかBogeyペース。今日のキャディさんは昨日とは打って変わってベテランキャディさん、私の欲しいクラブを瞬時に判断し、遅れず走ってついて来てくれます。飲物やタオルもとっても気を使ってくれますが、Scoreに結びつかないジレンマ...。

後半は、コースマスターにお願いしてLotusを廻らせてもらいました。

最近、LotusをRoundしていなかったので、攻略法忘れていました。
ここはPar On狙ったら駄目なんです! 私なんかのLevelの人間が、遠くから下手にGreenを狙うと、間違いなく乗りません。

No.4Par4 392Y 落とし所が狭いんですよね、殆ど毎回右か左の林の中に打込んでいます。
今日は左の林の中へ、しかもテンプラ・・・、Greenは遥か彼方です、木を5本位すり抜ける必要あり、I5でControl Shot、木には当らなかったのですがラフに食われ最後の1本分抜けられず。もう一度I5でゴロゴロShot、残り40YをW58でアプローチ、打ち切れずかなりShort、15mからしっかり3Putt、今日は全然Puttが極まりません。

No.6Par3 334Y 左右に木があって、左は川、見た目悩んでしまうHole、ここはI7で確か丁度良かったはず、Cupは奥なのでFull Shot、真直ぐ飛んでNiceOnもCup手前10mでかなりShort(←次回はI6でTry)、皆さんからのプレッシャーに負けず2PuttでPar、オリンピックは4階建てGetです。

No.7Par4 334Y はTeeShot本日最後の左のラフへテンプラ、残り200YをW5で起死回生狙うも左に出てしまい木直撃、そのまま左のOBへ...、キャディさん一生懸命やってくれてるのがとってもプレッシャーに感じてしまう、冷静さを無くして松平さん登場の+4を叩く。

No.8Par5 476Y 御神木のHole、ここで『YMさん式Tee』をTry、さっきまでのTeeShotが嘘のように改善、御神木の枝に当り右奥のラフに、I5で5割Shot、残り140YをI9で、風に流され右手前40Y、W58で寄らず6m、3PuttのDB、練習不足が露呈してしまいました。

No.9Par4 337Y TeeShotはW3、NiceShotで川手前のBest Position、向い風が強くなってきたので大き目のI8でアプローチも押し戻されGreen左手前、W58で3mに寄せて2PuttのBogey。(←このGreen、距離が有ると難しいです)

O45+L51=96(S60+P36) Par4,Bogey7,DB5,TB1,FB1
本当にPuttが極まらない一日でした。これから部屋で特訓です。

2009年5月30日土曜日

ROUND44 - 精神的強さを鍛錬できるGOLF場

Lidoで16人のコンペ。しかしここはManagementが色々と急激に変えすぎです。
カートは全部新しくして値段は↑、長く勤めたキャディさんはあっさりと若いキャディさんに変える、そんな理由でとんでもない所になってます。

私はStart Holeから説教。Ballの行き先は全く見てくれてませんし、朝一のアップで使っていたW58を頼むと、そんなクラブは入って無いとおっしゃられるし、そのクラブが有ると私が勝手にバッグに入れたと反論されるし...、何でこんななん?ここの土地柄なの?「嫌だったら帰って良いよ」と、真顔で言ってしまいました。
同伴競技者の皆様も順番に爆発されておりました。一例を紹介しますと、
①『何でそんなに右や左に打つの!何で真直ぐ打たないの?』と言いながら、探しているポーズ、見つける気は全く無し。
②置いたクラブを足で拾い上げる!←そんなことされると、誰でも切れます。
③カートに座っていることが多く、ゆっくり歩く。←大人なSZさんは対応策として、お尻をサワルゾ!と宣言したら、早く動くようになったそうです。
④デポットを埋める砂を持ち歩かず、バンカーを均す道具が存在しない!←どないなってんねん!

こんな感じです、最終組の私たちが上がる前に、他の組の皆さんは待ちくたびれ、既に出来上がっておられました。

本日の結果から申し上げますと、私はベスグロ優勝してしまいました。ウーム、我ながら精神的に強くなったものだ、と自画自賛してしまいました。


先週のW1のスランプは見違える程、どうしちゃったんでしょうか?Fairwayにしか殆ど飛んでいきません、しかも良く飛んでいる。高地で空気が薄いから?だけどDC2つ頂いたと言うことは、よう飛んだということですよね。上がりは山の尾根、下を見ると段々畑があります。
それではROUND Reportです。
No5Par3 129m 20m位の打ち下ろしCupはセンター、私はここはPWで8割Shot、普通じゃないですか?低めに打ち出したBallはCup手前8mにOn、スライスライン上手く読めて、Birdieです。

No8Par5 408m 今日はいい感じのフェード球、途中横切っているカート道手前5m、楽勝でドラコンGetです。続けて調子に乗って写真の位置から160m打ち上げI5でGreenを狙う、
NiceShotでCup右横4m!、キャディーさんも『オウ!』と一言、←じゃなくてNiceShotでしょ?そしてこんなに近いEagle Tryは初めてです。
真直ぐに見えるけど反対からは下りのフックライン、半個外し、ショートしたら嫌なのでチョッと強め。
強めが裏目で、クルット回って逃す。一息置けばよかったのに続けて外す、結局3PuttでトホホのPar。
以前は4Puttの経験ありなので、一打改善しました。今度はBirdieでしょう!(←涙)

前半の締めは3連続Parで41、簡単に30台は出ません。

後半も前半の好調が続きNo15まで5オーバー。

No16Par3 138m 谷越えI8でFullShot、左へ真直ぐ、写真のCupまで15Y位置からW58で3mに、気合の竿一+銀でPar、こんな拾うGOLFが出来たらScore良くなるよね。

残り2HoleのTeeShot、右に谷が有ってとっても気になります、W1また悪い癖が出て左に引掛け、No17も18もW1はLost、私も真直ぐ打ちたいのだ!好き好んでこんな所に打ち込んじゃいませんよー!
上がりの2HoleはTBとDB、Bestは出ませんでした。

Out41+In46=87(S55+P32) Birdie1,Par6,Bogey7,DB3,TB1
しかし、この悪コンディションでBG、とてもウレシイですが、70台は簡単じゃないですね。

今日も帰りは2時間+、原因追及をしようと思うも3分で睡魔に襲われる、何で帰りはこんなに時間がかかるのでしょう?どなたかご存知ですか?

2009年5月24日日曜日

ROUND43 - 何かが違う スライスが出ないのです

この週末、不甲斐ない結果のため、グルメ(?)ブログに逃避しちゃいました。

Kedaton 15人で被りものコンペ。前回優勝者が参加されず、残念ながら恒例のTeeShotは無しでした。

ところで私のW1、休暇明けで何かがオカシイ…。
持ち球のスライスでは無く、ドローとは程遠いかなりのフック、どうなってしまったでしょう。
今振り返って見ると、頭が上下している、手打ち(うどんじゃ無い)、左の壁の意識が消えてる、こんな複合要因で、スライスが何処かに飛んでいってしまいました。一個一個潰していかないと、アキマヘン。

InからのStart、今日は他にコンペが入っていないようで、何時でもStart Okです。


No.10Par4 317Y W1部屋でのマン振り練習が功を奏してかFairway右へ、表示は130Yだけど見た目を信じてPWでPar On、楽勝楽勝と思ったのもつかの間、7mのBirdie Puttから3Putt...。
だけど最近、Start Holeの教訓が体に染み付いてきたようで、1発目にShotで大叩きすることが無くなってきました。

No.11Par4 319Y ここもW1、問題ありませんFairway、残り50Y良く飛びました、Pinは奥、W58で5mオーバー、EdgeからPutterで40cmに付けて楽勝のPar、3On1Puttで拾って行けるGOLFが出来たらScore良くなりますよね。

No.12Par3 146Y いつも距離表示に疑問に感じます、ここも見た目と打ち下ろしも考えてPWで気持ち強めに打ち込んでTeeShot、高く上がりましたが開いてしまい右奥バンカーへ、見ると見事な目玉焼き、右目にBallを置いてSWで打ち込む、Pinまで20Yも有ったので少し力が入りすぎ捕まりすぎて、隣のバンカーにまたもやIn、今度は普通のバンカーShotでラインも上手く読めて20cm、一応砂一+鉄でBogeyです。
No.13Par4 371Y W1左に真直ぐ出るもフェードが掛かって左ラフ、川に入らずに残ってくれてラッキーも木の後ろです。130Y 直接Greenは狙えませんがI7でドローで5割Shot、自分でもビックリするほどイメージ通りGreen手前の花道残り25Y、W58で4mに寄せて、気合の竿一+鉄のPar。ミスが有っても無理せずRecovery、同伴競技者から見ると嫌なGOLFしちゃってます。
今日は大叩きしそうも無い感じ? なんてこの時は思ってましたが、問題は次のHole。

No.14Par5 487Y W1 Nice ShotでFairwayセンター残り250Y、ヨッシャー調子に乗ってセカンドW3でマン振り、も、自分に言い聞かせるの忘れてました=開いちゃいました、右側の丘を越えて隣のTee Ground横へ、Greenに向かって高木がひと目10本、10m先の木がPinと思いっきり被ってます、さっきのI7ドローでNiceOn=イメージOk、隣のFlightの皆さんのTeeShotを待ってShot、欲張りすぎたみたいです、一番手前の目の前の木に直撃、10Y程セットバックしちゃいました=とっても恥ずかしい、もう頭が冷静で無くなってます、今度は木から離れたので高木の間を抜けてGreenを狙えそうなのでW58 70Y Shot、Greenを超えてギリギリ川の手前に残るも、W58で5On、15mを3PuttでTB...。

No.17Par5 476Y ドラコンHole、W1 力みすぎ、手打ちになってしまいました、左に引掛け川の中、前進でW3欲張ってまた引掛け川の中、また前進でW3またもや引掛け川の中、何をやっているのでしょうか?、W58で60Yを8mに7On、切れちゃって3Puttの+5の松平さんです。情けない、大反省。

No.18Par4 380Y W1写真の通りFairwayど真ん中、140YをI9で乗らずGreen左に、W58で50cmにNiceApproachでPar、こういうGOLF良いですね。
前半は2Holeの大叩きで48、だけど1Puttが5回、W58の部屋の練習の成果発揮です。

No.1Par4 347Y W1左目もフェードでNiceShot、95YをW52で8割Shot、手前のPinを+6.5mオーバーもParOn、気合の竿一だけどトホホの3PuttでBogey、幸先悪し。

その後、パットしないHoleが続きます、No.7で同伴競技者SMさん80Yのアプローチ、ワンバウンドしてPinに当たってCup InのBirdie、今日は何とか勝てそうかと思っていたのもつかの間、息を吹き返してしまいました。100Y位から入れてみたいものです。

No.9Par9 355Y W1左に引掛け川に、横切る川の手前にI8で刻む、PWでCup手前4mに、2PuttでDB。

今日は最後の最後まで、川に放り込んでしまいました、昨日の誓いは全く意味を成していませんでした=反省、再度リベンジします。

In48+Out48=96(S64+P32) Par5,Bogey7,DB3,TB2,+5

握りは皆さんにお支払い、これも2週間空いたためと考えて、来週からまた頑張ります。
だけど、そろそろ真剣に平均点上げないと、ズルズル来ちゃってます。

コンペはダブルペリアでHCを決めますが、Gross91のIG70'sさんがまたもや優勝です。古希を迎えたお父さんにどうしても勝てません、強いです。
皆さんもう少し気合入れて頑張らないと!!!

電子レンジでスパゲティーが作れるのだ

またもやグルメ(?)の話題。

日本から調達してきた電子レンジでスパゲッティが作れる優れもの、これで晩飯は楽勝楽勝!
水とスパを入れて、500Wの電子レンジで3分、簡単じゃない!

と思ったのもつかの間、3分後確認するとヌルイ。。。

どうやって使うの、この電子レンジ?何Wなのかも書いてません。
Managementさん、Manualはどこ?今更ガスでお湯沸かせないよー。

ボタンを色々押しているうちに、おっ、暖かくなってきました。
3回ぐらいOn/Offの繰り返しで、やっと芯が柔らかく茹で上がりました。
カバーを付けて、お湯を切って出来上がり。今日は具も即席カルボナーラ。

手間暇掛かった割りに、食事の時間は3分弱、やっぱり100gじゃ物足りない...、育ち盛りの私には二人分必要な感じです。

次回はガーデンズで盗み見したスパに挑戦する予定、だけどスパって炭水化物???

ダイエットには程遠い、って言うことなの?

2009年5月23日土曜日

ROIUND42 - 2週間ぶりのRound 体が重い!

帰国休暇明け。仕事もGOLFも休暇、日本では美味しいものを(食っちゃ寝ー)X10位で、体重もキラキラ+5kg。部屋の自主トレだけじゃ何も変わらず、体が重いです。

2週間ぶりのRoundはKarawang。いたる所の木や植込みが撤去されて、見た目スッキリしています。
適度に雨が降って、適度な日差しのせいで、芝生がとっても綺麗です。

前半Orchidです。部屋でのW1万振りの甲斐あってか、TeeShotはそれなりに当たるのですが、NO.1も2も左に真直ぐーーー、スライスが出ないので良しとしておこう。No.3でやっとまともにNiceShotです。
ここまでBogeyOnの2Puttで、3連続Bogeyです。久しぶりの割りに耐えてます。

No.4Par3 150Y Cupは真中左より、ここは迷わずI8です。ヘッドアップに気をつけて打ち込む、Ballは高く上がって気持ち良く飛んでいきますが、今日はアイアンも左に飛んで行きます。距離はバッチリですが左バンカーへ。Cupまで20Y、Karawangは砂が無いことが多いのでチャンと確認、バックスイングで調整して振りぬく、スライスラインで距離ピッタシの2mにつける。下りのフックラインも砂一+鉄のOnePutt、やっとParが来ました。

No.7Par4 329Y W3でTeeShotも少し右へ、ライはこの写真の位置Pinまで140Y打ち下ろし、2本の高木がGreenを遮っています。(←改修前は左側に2本のやしの木があってもっとヤヤコシイコースでした)ここの距離表示は短めなのでPWで左の木の左狙い、も左の木の真上へ飛ぶもギリギリ超える、GreenEdgeからW58で4mに寄せ、竿位置+鉄でPar。
No.8Par3 162Y ここもいつも通りのI7、気持ち良く上がりますがまたもや左に真直ぐも、Green左11mにOn。ここのGreenは大きいんです、スライスライン距離ピッタシ30cmでOK Par。

前半W58でアプローチ7回トライも、全然イメージとかけ離れてます。練習場@家だけでは感覚は戻らなかったけど、43、まずまずです。

後半Jasmine、No.1Par5 485Y 好きなHoleですが、W58で3Onし損ね、再度W58で1mに4On、下りフックラインをCup一つ外すも、高速スライダー並みに曲がり外す、幸先悪しBogey。

No.2Par4 368Y W1やっと思い通りのフェード球でFairwayセンター残り140Y、打ち下ろしなのでPWでTry、Green右奥13mにOn、今日は全くCupに絡みません。だけど2PuttでParです。

No.3Par4 337Y W1左に真直ぐ、ラフの芝が刈られていて転がってOB、暫定球はバンカーから120Y、I9で出しただけ、W58も3回も打ってしまって、松平さん来ちゃいました、+4。

No.4Par4 364Y W1テンプラで左池越えてラフ、残り240Yブラインドも W3で勝負!右バンカー奥のGreen際の写真の位置へ、Greenは奥に下っているけどW58でトップしてしまい12m、ガーン、だけど今日はまたもや2PuttでBogey、Parが欲しかったです。

No.7Par3 159Y I8で距離はOkも、開いてしまいGreen右のラフ、W58は大きくショートでOn、12mのFirstPuttはいい感じ、だけど2ndが...読みすぎで入らずDB。

今日はアイアンは比較的良かったのですが、W1もW58も本調子ではありませんでした。
O43+J52=95(S62+P33) Par4 Bogey9 DB3 4B2

入浴後体重測定も、Beer飲み過ぎ?で変化なし。明日はチータマ教に入ろうか悩んでいます。

明日は毎Hole変わり映えのしないKedaton、水に気をつけ無理せず手堅く行きましょー!

2009年5月20日水曜日

練習場@家 セッティング完了です

今日は何時もより早めの帰宅、早速、直輸入GOLFグッズ試してみました。
何せ2週間近くクラブを握っていなかったので、GOLFバッグを開けるだけでワクワクしちゃいました。

写真手前から、『SUBURI TURF 素振りがあなたのゴルフを変える。』+ヨガマット+『パットの鉄人』+『チップインを狙うアプローチネット。』 これが練習場@家のセッティングです。練習場うちっぱに行けないサラリーマンには必須です。(←私)
全長約5m、奥にはカーテンが有るので、トップも心配なくアプローチの練習が出来ます。
『SUBURI TURF 素振りがあなたのゴルフを変える。』にBallを置いて、『チップインを狙うアプローチネット。』に向けてShot、中々いい感じで練習できます!!!
今までは、『パットの鉄人』のCupに向けてランニングショットしか出来ませんでしたが、『チップインを狙うアプローチネット。』のお蔭でピッチショットも練習可能になりました。(←しかし名前が長いです)
『SUBURI TURF』はインパクトゾーンサイズで、適度な緊張感を持って素振りが出来るのが売り文句。
明日は休日にも拘らず、会社からROUND禁止令が出たため、家に篭ります。悲しいかなサラリーマン。
『屋内専用トレーニングボール』を、W1ブン回してストレス解消します。(←日本の家じゃ、こんな勝手なことできませんよね。)

2009年5月18日月曜日

Indonesiaでマスクは息苦しいです

無事Jakartaに帰還いたしました。日本は少し寒かったので、マスクをしていても気になりませんでしたが、ここは暑いのと湿気で、マスクはシンドイです。
一応、私は周りの人に気を使って、日本のDoorからJakartaのDoorまでマスク着用してきたのですが、途中機内で白人さんが私を見るなり、自分の腕で鼻と口を覆って、もろ嫌な感じです。日本から搭乗してきて、普通の格好で飛行機に乗っている白人さんやIndonesia人さんと比べたら、ズーっとマシだと思いませんか?
明日から一週間はマスクの生活を強いられそうです。

今回の帰国は友人のTMさんの結婚式がMain Eventでした。昨日の日曜日が結婚式、久しぶりにこう言った場に立ち会いましたが、心が洗われました。TMさんお幸せに!

その後、一人留守番の娘のリクエストでガーデンズのこの店に。
店の名前はいいのですが、味はJakartaの焼肉屋さんの方がズーッと美味しくサービスも良いと、言ってしまいました。(←家族一同納得)


しかし、数日の内に新型がMainになってしまいました。
ガーデンズばかり行っていた毎日、新型インフルに感染してない、とは言いきれないのが辛いです。
とは言っても、21日は休日らしく、2週間できなかったGOLF!をする予定です。感染していたら無理ですが...、現在アルコール消毒中です。

GOLFができなかったので、やけ買い?いつの間にか、こんなに買ってました。
使用後のReportは、また後日という事で!

2009年5月15日金曜日

グルメ情報BLOG.か?

大阪と神戸を結んでいるのが国道2号線。
その芦屋界隈は、ラーメン屋さんが鎬を削り合っている場所です。この写真に写っているだけでも、芦屋・山頭火・もっこす・ふうりんの4つ有ります。

帰国の度に必ず頂くのが、このふうりんさんのラーメンです。白菜をスープで煮込んで、その甘味が出ていて、最高なんです。是非お試しを。

今日も西宮ガーデンズに行ってしまいましたが、阪急さんの食料品売り場をウロウロしていたら、551の蓬莱が!豚まん、買ってしまいました。

こんな調子で、街をウロチョロしていてGolf Shopを見つける度に寄り道してしまい、小物から練習用品まで、かなり使ってしまいました。

先程、近くの神戸市でFlu Aが発覚したとのNewsが!!!

Jakartaに無事戻れた折には、GOLF BOLG.復活予告編として、ご紹介したいと思っております。

2009年5月13日水曜日

西宮~大阪の風景

西宮ガーデンズとっても綺麗だったので、新しいデジカメで撮ってしまいました。
自然光が入ってきて、とっても気持ちいです。屋上には3番街みたいな噴水広場があります。


グランドビル19階の関西文化サロンで晩ご飯をご馳走して頂きました。JTさんOMさん有難う御座いました。
次回はJakartaでお待ち申し上げております。
こんな光景なかなか無いでしょ? 大阪の街のビルの上には観覧車が廻ってるんです。

2009年5月11日月曜日

新緑が目に効きます

日本の山は新緑がとっても綺麗です。この季節にGOLFが出来たら最高ですね。
だけど今回は自粛です。
JakartaでGOLF三昧、偶に帰った日本でGOLFに時間を使ったものなら、家族に何と言われるか?
先輩からお誘いは頂いておりましたが、恐ろしくて...残念ながら見送りです。

その代わりではないのですが、本屋さん巡りと美味しいもの食べ歩きしてます。
山口信吾さんの本はまだ見つかってません。
これは本場の手打そば、最高です。そばは水が命です。

桜がまだ咲いています。

2009年5月8日金曜日

普通のサラリーマンが2年でシングルになるための18の練習法 が発売に!

山口信吾さんのSiteによると、5月8日には本屋さんに並ぶらしい。買いに走らねば!

↓ ご本人が紹介してるSite ↓


『普通のサラリーマン』というキーワードは、山口さんとなんら変わりませんし、他にもかなり共通点が有ります。しかし、真剣にGOLFをはじめてとっくに2年半が経ちましたが、まだまだシングルなんて手が届く気がしません。

この本を読んで精進したいと思います。今日のFlightで暫し日本に行って来ます。

2009年5月6日水曜日

コメント有難うございます

以前にもご紹介いたしましたが、ゾロメカウンターからコメントの報告が御座いました。
頂いたコメントを受けるまで、何故かタイムラグがあり、お返事が遅くなりました。

----------------------------------------------------------------------------------

2009/04/30 1777番GetのSingapore在住の方からのコメントです。
『シンガポール在住のモノです。 いつも楽しく拝見させて頂いております。今後もちょくちょく拝見いたしますので、宜しくお願いします。』

-『いつも楽しく』なんていうコメント頂きますと、本当に励みになります。有難う御座います。眠気に打ち勝ってBLOG.頑張って書きます。

----------------------------------------------------------------------------------

2009/05/04 1888番Getのban2さんからのコメントです。
『はじめまして、初めて なんとなく訪問しましたら キリ番とは びっくりしてます。 これからチョクチョク訪問させていただきますのでよろしく。タイへは年3回ほど行きますので 次回はインドネシアへも行きたいと思います。では また よろしく』    

-初めてのお越し頂き、キリ番Getおめでとう御座います。何も特典はございませんが、気持ちだけお納め下さい。IndonesiaのGOLF場をできる限り紹介しますので、チャンスが有れば是非Roundしにお越し下さい。(ちなみに私はVisit Indonesiaキャンペーン中のIndonesia観光局とは、なんら関係御座いません。)

----------------------------------------------------------------------------------

勝手に書いているだけなので、コメント頂くと正直ウレシイデス。

皆さんお気軽にコメント下さい!!! よろしくおねがいします。

2009年5月5日火曜日

ROUND41 - 喜んでいいのか?大波賞Get!

5月3日(日) Gunung GeulisのReportです。
前回優勝=司会進行幹事でコンペ開催です、4組14人。
OUTからのはずがIN Start、No.1 One On狙いだったのに(←気持ちだけ)、調子が狂います。

No.10Par4 350m W1、何の気なしに打ってしまいました、右に大きくスライス、キャディさんは自信に満ちて大丈夫宣言、もBall有りませんで2ペナ、I5+W58で6mに5On、Puttは全く距離感合いませんで3Puttの4B Start、いきなり辛いです。

No.11Par3 127m 打ち上げPinは手前、PWでトライ、チョっと引掛けてしまいGreen左、15YをW58で30cmに寄せPar。

No.12Par5 496m 苦手Hole、W1引掛け左の森にOB、打ち直しも左へギリギリセーフ、2ndはBallの後ろに木がありI5で横に出すしか有りません、W3で起死回生 Green右手前50Yベアグランドへ、W58でオーバー、再度W58で1.5mに寄せるも2Puttでまたもや4Bだす。

No.13からはW1には見切りをつけてW3で、しかし2ndのアイアンがことごとくダフリ、ParOnできません。そのうちW3もオカシクなってしまいました。

No.18Par3 115m 本来であればPar4なのですが、2nd地点ユンボで掘り返されPar3の打ち上げの簡単な仮設暫定Holeになってます、NP Hole、Pinは右バンカー奥、PWでPin左4mへOn、2PuttでPar。前の組のライバルHKさんは、朝まで飲んでいたにもかかわらず2mでNP GetもBirdieは逃す。
前半は50。

後半OUT、混んできました3組待ちです。

No.1Par4 355m 無線を持った仕切りオバサンが『Lansungかー?』と聞いてくる、今日はOneOn狙いの飛ばし屋さんが多いのでしょうか?、私は『ンガ』で手堅くW5、Fairwayセンターで残り120m、PWでダフリ...、W58で2mにOnも2PuttでBogey。

No.2Par4 300m ここはW1で振り切って、左の丘越えルートで丘の上、110m打ち下ろしをW58、またも引掛けGreen左14mの下りに、難しすぎで3PuttのBogey。

No.3Par3 170m 打ち下ろし、I8今日も高く上がりすぎで、ほんの少しGreenに届かずGreenEdge右手前から2mに(狙いはGreen左手前にOnしてから転がってPin横1mに止まるはずなんですが)、W58でこれは狙い通りで2m、だけど2PuttでBogey、Par取れません。
この後も余りパッとしません。

No.8Par4 350m W1でTeeShot、やっと真直ぐ飛ぶようになりました、残り150mをI7で少しトップ気味もNiceOn、7.2mを2PuttでPar。

No.9Par5 425m W1でFull Swingでき満足、W3も打ち上げを引掛ける事無く残り110m、W52で8割SwingでPin上9.6mにPar On、2PuttでParで締めれました。

IN50+OUT42=92(S57+P35) Par6,Bogey7,DB2,TB1,4B2

優勝はNet72で帰任されるHGさん、私は82、馬にも全く絡めません。
唯一、8打改善の大波賞、最近Halfが50を越えることが多くなってしまいまい、2週連続で平均点下げ、94になってしまいました。

今日は2Roundはせず、風呂に浸かって反省。引っ越した家の片付けします。
しかしフェーズ5、お願いFluさん、オトナシクしときーや!

2009年5月4日月曜日

なかなかお目にかかれないシロモノです

土曜日のLIDOの続編です。
No.8を歩いていたら、何か芝生の上を動く物体が???
小学生の時にカブトムシに出会った感覚(=ある意味デジャブ)を思い出しました、が、良く見ると、なんとサソリだす、美川さんですか? 
噂には聞きましたが、本当にいたのですね。

GW特別参加のSDさんをお迎えして、会社の施設の芝生の上でBBQ!!!
Indonesiaでなかなかこんなこと出来ないでしょ? 羨ましいですか? 
このにんにくがタマリマセン。

今日もこんな時間になってしまいました。日曜のGenung Geulis、Report未だ書けません。
明日には何とかアップロードします。

2009年5月2日土曜日

ROUND40 - 古希のお祝いコンペ


IG70'sさん古希のお祝いコンペです。しかもGWの日本からBigBossだったSDさが参戦です。
得意(?)の山岳コース、さあ結果は如何に? 
(デジカメの調子が悪くアップロードが出来ません、暫しお待ちを→やっと写真アップできました)

5組最終Flight、MTGさんとFSさんの3人です。前半はOUT。

No.1Par5 523m 最終組の私たちは待ちくたびれてしまいました、DC Holeです、W1でTeeShot、右のバンカー方向へテンプラです、探すもバンカーにも何処にも有りません、いきなりLostです、どうも今日のキャディーさんは見習い明け?、右も左も判らない感じです、I6でFairwayに出して、W3でGreen左、W58で6On2Puttで、トホホのTB Startです。

今日は何かがいつもと違います、飲みすぎ・寝不足・頭痛の3つ重なっているせいだからか?
No.2Par4 335m W1は左へ引掛け林の中、I5でゴロゴロ狙うも木直撃で跳ね返される、5On2Puttで連続TB、気持ちを入れ替えんとアカン!

NO.3Par3 112m 打ち下ろしでGreen手前にはバンカー、Pinは手前、距離は無いけど難しいです、既にNearPinの旗が2mに有ります、取り敢えず気合を入れてW58でShot、軌道がアウトインで引っ掛け気味も距離はピッタリ Pin左4mにNiceOn、Greenは早いようで予想より転がりません、でPar。

No.4 2ndからの写真、グヌンサラが正面に聳え立ってます。I7で6.5mにParOn!でPar。Birdieは遠いです。

No.8 3rd Shotからの写真です。左に引掛け3On失敗。
W1も今日は見切りをつけてW3で何とかFairway Keep、Puttの距離感は段々合ってきたのですが、何せ入りません、前半1Putt無く19、他の二人も駄目でオリンピック全員で8点しか有りません、Lidoの
Greenはどうなってしまったの? 50...。

後半IN、TeeShotはW1回復したのですが、ScoreはDB,DB,DB,TB、150Y以内のShotとPuttが全然おかしくなっちゃいました、しかも3Puttばかりです。

No.14Par4 333m W1のTeeShotはバンカーの右、150mをI7でGreen右横やっとキチット当たりました、15mをW58で1.5mに寄せる、やっと1PuttでPar、今日は2m以内でないとPuttが入りません。

No.17Par5 495m 右OBなのでW3で抑えて開かないと言い聞かせる、も右にスライス気味、右バンカーの右の斜面に、Ball目当ての子供たちが元気にセーフの合図、お金を上げるのもいやらしいので使い古しのBallをあげました、I7でFairwayに出す、残り190m、相変わらず延々と右側はOBが続いていますが、起死回生狙っちゃいました、W5勝負もあっけなく大きくスライスでOB、前回禁止令を出したのに...、I7で刻んでW58で7On、2Putt、4Bの松平さん。

No.18Par4 398m DCホールだけど先程の反省をするためにW3で再挑戦、Fairwayど真ん中、DCもGetです、155mをI7でGreen左、W58で10mを寄せて1Putt、Parで最後締めれました。

Out50+In51=101(S64+P37) Par4,Bogey5,DB4,TB4,4B1 アキマヘン。

優勝はHCに恵まれTDさん、2位は同伴のFSさん。

IG70'sさんには皆からMIZUNOのPuttをプレゼントさせて頂きました。入らないPutt、入るようになったらいいですね!
今日もGrossで負けてしまいました、いつまでもお元気で一緒にバカ言いながら楽しくGOLFお願いします。

<お世話になったMSさんがThailandで急追されました。哀悼の意を表します。>