2009年5月18日月曜日

Indonesiaでマスクは息苦しいです

無事Jakartaに帰還いたしました。日本は少し寒かったので、マスクをしていても気になりませんでしたが、ここは暑いのと湿気で、マスクはシンドイです。
一応、私は周りの人に気を使って、日本のDoorからJakartaのDoorまでマスク着用してきたのですが、途中機内で白人さんが私を見るなり、自分の腕で鼻と口を覆って、もろ嫌な感じです。日本から搭乗してきて、普通の格好で飛行機に乗っている白人さんやIndonesia人さんと比べたら、ズーっとマシだと思いませんか?
明日から一週間はマスクの生活を強いられそうです。

今回の帰国は友人のTMさんの結婚式がMain Eventでした。昨日の日曜日が結婚式、久しぶりにこう言った場に立ち会いましたが、心が洗われました。TMさんお幸せに!

その後、一人留守番の娘のリクエストでガーデンズのこの店に。
店の名前はいいのですが、味はJakartaの焼肉屋さんの方がズーッと美味しくサービスも良いと、言ってしまいました。(←家族一同納得)


しかし、数日の内に新型がMainになってしまいました。
ガーデンズばかり行っていた毎日、新型インフルに感染してない、とは言いきれないのが辛いです。
とは言っても、21日は休日らしく、2週間できなかったGOLF!をする予定です。感染していたら無理ですが...、現在アルコール消毒中です。

GOLFができなかったので、やけ買い?いつの間にか、こんなに買ってました。
使用後のReportは、また後日という事で!

2 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

こんばんは
michael@Jakartaさん いいですね結婚式に参列、うらやましいです。
そして、ゴルフグッズ 目を凝らして見ましたが、用途のわからないものが数点~
これからの記事が楽しみです。

michael@Jakarta さんのコメント...

うさぎさん、こんばんは。
明日は休日にもかかわらず、会社から『自宅で大人しくしとけー!』と言われ、部屋にこもり、買ってきたゴルフグッズで自主トレに励みます。(←熱も咳も出てないのに!ROUNDしたかったです。)
改めて、ゴルフグッズの商品名を見ましたが、『チップインを狙うアプローチネット。』とか、『素振りがあなたのゴルフを買変える。』なんて言うそのまんまの名前がついてました。何となく想像できるでしょ?