2009年5月24日日曜日

ROUND43 - 何かが違う スライスが出ないのです

この週末、不甲斐ない結果のため、グルメ(?)ブログに逃避しちゃいました。

Kedaton 15人で被りものコンペ。前回優勝者が参加されず、残念ながら恒例のTeeShotは無しでした。

ところで私のW1、休暇明けで何かがオカシイ…。
持ち球のスライスでは無く、ドローとは程遠いかなりのフック、どうなってしまったでしょう。
今振り返って見ると、頭が上下している、手打ち(うどんじゃ無い)、左の壁の意識が消えてる、こんな複合要因で、スライスが何処かに飛んでいってしまいました。一個一個潰していかないと、アキマヘン。

InからのStart、今日は他にコンペが入っていないようで、何時でもStart Okです。


No.10Par4 317Y W1部屋でのマン振り練習が功を奏してかFairway右へ、表示は130Yだけど見た目を信じてPWでPar On、楽勝楽勝と思ったのもつかの間、7mのBirdie Puttから3Putt...。
だけど最近、Start Holeの教訓が体に染み付いてきたようで、1発目にShotで大叩きすることが無くなってきました。

No.11Par4 319Y ここもW1、問題ありませんFairway、残り50Y良く飛びました、Pinは奥、W58で5mオーバー、EdgeからPutterで40cmに付けて楽勝のPar、3On1Puttで拾って行けるGOLFが出来たらScore良くなりますよね。

No.12Par3 146Y いつも距離表示に疑問に感じます、ここも見た目と打ち下ろしも考えてPWで気持ち強めに打ち込んでTeeShot、高く上がりましたが開いてしまい右奥バンカーへ、見ると見事な目玉焼き、右目にBallを置いてSWで打ち込む、Pinまで20Yも有ったので少し力が入りすぎ捕まりすぎて、隣のバンカーにまたもやIn、今度は普通のバンカーShotでラインも上手く読めて20cm、一応砂一+鉄でBogeyです。
No.13Par4 371Y W1左に真直ぐ出るもフェードが掛かって左ラフ、川に入らずに残ってくれてラッキーも木の後ろです。130Y 直接Greenは狙えませんがI7でドローで5割Shot、自分でもビックリするほどイメージ通りGreen手前の花道残り25Y、W58で4mに寄せて、気合の竿一+鉄のPar。ミスが有っても無理せずRecovery、同伴競技者から見ると嫌なGOLFしちゃってます。
今日は大叩きしそうも無い感じ? なんてこの時は思ってましたが、問題は次のHole。

No.14Par5 487Y W1 Nice ShotでFairwayセンター残り250Y、ヨッシャー調子に乗ってセカンドW3でマン振り、も、自分に言い聞かせるの忘れてました=開いちゃいました、右側の丘を越えて隣のTee Ground横へ、Greenに向かって高木がひと目10本、10m先の木がPinと思いっきり被ってます、さっきのI7ドローでNiceOn=イメージOk、隣のFlightの皆さんのTeeShotを待ってShot、欲張りすぎたみたいです、一番手前の目の前の木に直撃、10Y程セットバックしちゃいました=とっても恥ずかしい、もう頭が冷静で無くなってます、今度は木から離れたので高木の間を抜けてGreenを狙えそうなのでW58 70Y Shot、Greenを超えてギリギリ川の手前に残るも、W58で5On、15mを3PuttでTB...。

No.17Par5 476Y ドラコンHole、W1 力みすぎ、手打ちになってしまいました、左に引掛け川の中、前進でW3欲張ってまた引掛け川の中、また前進でW3またもや引掛け川の中、何をやっているのでしょうか?、W58で60Yを8mに7On、切れちゃって3Puttの+5の松平さんです。情けない、大反省。

No.18Par4 380Y W1写真の通りFairwayど真ん中、140YをI9で乗らずGreen左に、W58で50cmにNiceApproachでPar、こういうGOLF良いですね。
前半は2Holeの大叩きで48、だけど1Puttが5回、W58の部屋の練習の成果発揮です。

No.1Par4 347Y W1左目もフェードでNiceShot、95YをW52で8割Shot、手前のPinを+6.5mオーバーもParOn、気合の竿一だけどトホホの3PuttでBogey、幸先悪し。

その後、パットしないHoleが続きます、No.7で同伴競技者SMさん80Yのアプローチ、ワンバウンドしてPinに当たってCup InのBirdie、今日は何とか勝てそうかと思っていたのもつかの間、息を吹き返してしまいました。100Y位から入れてみたいものです。

No.9Par9 355Y W1左に引掛け川に、横切る川の手前にI8で刻む、PWでCup手前4mに、2PuttでDB。

今日は最後の最後まで、川に放り込んでしまいました、昨日の誓いは全く意味を成していませんでした=反省、再度リベンジします。

In48+Out48=96(S64+P32) Par5,Bogey7,DB3,TB2,+5

握りは皆さんにお支払い、これも2週間空いたためと考えて、来週からまた頑張ります。
だけど、そろそろ真剣に平均点上げないと、ズルズル来ちゃってます。

コンペはダブルペリアでHCを決めますが、Gross91のIG70'sさんがまたもや優勝です。古希を迎えたお父さんにどうしても勝てません、強いです。
皆さんもう少し気合入れて頑張らないと!!!

0 件のコメント: