2009年6月6日土曜日

ROUND46 - またハマっちゃいました

今日はYTさん送別コンペ21人@Imperialです。歩きでStart。

No.1Par4 320Y 4組目なので皆さんの朝一Shotを観察させて頂きました。やはり変に右OBを意識してしまったShotが多いのと、NiceShotで右奥の林を突き抜け与作(←キコリになってしまう)になるか、このどちらかのパターンでTeeShotを打たれる方が多かったです。
私は観察結果を踏まえてW3で左目狙いでTeeShot、しかし良い当り過ぎて林に打ち込む結果。気持ち良い当りだったので良しとしました。2ndはI7で木の間をゴロゴロShot。残り60YをW58でオーバー、GreenEdgeから下り6.4m、2PuttでBogey Startです。

No.2Par4 358Y TeeGroundからは左の丘がとっても気になります。W1開いちゃいました、大きく右へ林の中、2ndはI7で木の間を上手く抜ける、今日は木達はお友達です。バンカー手前から打上げBlindになったGreenまで60Y、W58で丁度Edgeに落ちる良い球が打てました。Greenに上がるとこの写真通り20cmに、難なくParで、拾ってます。

No.4Par4 328Y 今日の中ノ島はI7でTeeShot、普通に打てれば何にも問題のないコース、開いたまま打ってしまいました、右の橋の奥にジャボン...、フェースを廻すの、どうして忘れてしまうんでしょうか?Dropして残り150YをI8で、水が気になって力が入ってしまい右奥バンカーへ。15Y下りSWで出してオーバー、PTで2mの寄せ、1PuttのDB。

No.5Par3 126Y PWで8割ShotでOnも、10m。歩測は完璧、OK Parです。

前半46(P14) 3Puttもありましたが、パットは冴えてます。

後半は同伴のED叔父さんがCartを懇願するので、仕方なく乗り換える。お年寄りにはこの人工コースはシンドイですね、だけどIG70'sさんは元気元気、歩きです。ED叔父さんはこれで元気を取り戻してしまいました。

このHoleは何処だ? アップロードが遅くなり、何処か思い出せない! 忘れてしまいました。

No.13Par4 362Y ここも水が怖いのでW3で控え目に、且つ、万振りでNiceShot。140YをI9で真直ぐ、でCup左5mにNice On、Birdieなんて考えちゃ駄目でした、このGreenは思ったほど曲がらないんですよね、2nd Puttを外して、Bogey。

No.15&16と、Bogey Onの1Putt、Parを拾えてます。

No.18Par5 548 最終Hole、気合が入ります、W1は左方向テンプラ気味、頭が上下しちゃいました、左池の手前。ここは2打目が何時もKey Point、左足下がりで嫌な感じ、I7で池越えてFairwayに戻すべく5割Shot、が、何で???大きくフック、でジャボーン。次、冷静にならなきゃいけないのにW5で打っちゃいました、で、又もやジャボーン、I9で冷静にGreen方向に狙いを代えてやっと池を越える。要は池を気にせず、Green狙ってShotした方が、何も問題なく通過できることが良く判りました。目視で距離が測れれば、このHoleとっても役立ちます。60YをW58で2mにつけ、1Puttも、松平さんと共に+4。

O46+I48=94(P31) Par4,Bogey8,DB5,4B1
最近こんなScoreが普通になってきてしまいました。総握りで13位、DCは1つ頂きましたが、お支払いとなってしまいました。

ところで私の前の組は幹事の意図で、すごい組になってます。写真には同組のFSさんも写ってますので、最強4人+FMさんのShotですが、ズッポリ嵌ってしまったのがやはりFMさんでした。
組合せは変な意図が入らない方が、皆さん楽しくRound出来ると思いませんか?

2 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

おはようございます。
この写真は10番ですよ~ん。
mikaelさん飛ばし屋さんだからここまで、ティーショット飛んでたのでしょうね。
18番はいつもティーショットとっても気をつけるのですが、うさぎのボールがいいところにあった記憶はありません。セカンドはコーナーまで打って…3打ではのらないのです。トホホ

michael@Jakarta さんのコメント...

こんな左側からの風景をお分かりになるとは!流石 うさぎさんですね。
うさぎさんのコメント通り、ここまでTee Shot飛びました。だけどW58でヘッドアップ=チョロして結局Bogey。欲を出す=ミスする、今日この頃です。
次回18番の2ndは、左の池を超えて2Onするつもりで、思い切って行くつもりです。このHole、手加減するとどうも駄目です。
うさぎさんの18番のReport、楽しみにしてます。