2009年6月12日金曜日

ROUND48,49,50 - Karawang 3連戦

この週末は喜んでいいのか悲しんでいいのか、Karawangで3連戦となりました。

その内2戦は永久スクラッチだったYTさんの送別戦です。

<今回は短縮Version、3連戦の記憶もゴチャ混ぜになってしまいました。夏休みの宿題を溜めてしまった気分です。>

ROUND48 午後お休みをもらって、永久スクラッチの3人が集まり、YTさんFinalリーチRoundです。いつもの午前中の日差しと違います。特に夕方近くなると、慣れたコースも違うように見えてきます。

Orchid-Lotusで昼食後からRound、暑いです。

前半Start HoleはTee ShotもFairway、W5も問題無しで、残り100YをW52で8割Shotもヘッドアップしてトップして最悪の結果=奥のバンカー、もったいない、Start Holeの注意事項に書き足します。

現在、OrchidはCart道のコンクリート打設中。いつもはラフに打ち込んだ見つかり難いBallも、ヘルメットを被った職人さん達が沢山いるので、直ぐ見つかります。きっと打ち込まれたことが有り、ビクビク仕事をしてるんでしょうね、安全第一。

No.7 W5でNice Shot、W58 目視距離80Yを信じてW58でアプローチ、4mに付け、竿位置+Birdie、最近の結果からすると、このHole攻略した感があります。

カート道の工事以外では、No.9のGreen右手前にバンカー追加の工事中です。追加バンカーに関係なく5On+4Putt、この大きなウネウネGreen苦手です、ベタピンでないととんでもない事になってしまいます。前半49。

斜陽の後半、何かが違う。夕日の当り方が違って、距離感が微妙にズレてきます。

No. Par4 このHallはTee Shotは必ずと言っていいほど、毎回右目に出てしまいます。今回は高い木が邪魔にならずGreenを狙えました。110YをW58で8割Shot、バンカーを越えてGreen手前から転がってNice On 3m。だけど、斜陽と芝が伸びて重くなったGreen、簡単に入りません。

No.9Par4 W3のTeeShotはテンプラ気味でFairway右ラフ、170Y向かい風、I5でFull Shot、ここもバンカーをうまく越えてNice On、この距離乗せられるととっても気分がヨロシイです。だけど6mから2Putt Par、何とか明日に繋がりました。

O49+L58=107(S70+P37) Birdie1,Par3,Bogey4,DB3,TB3,4B3,5B1 後半は完全に切れてしまいました、とんでもない結果です。平日GOLF、サラリーマンにはメンタルコントロールも難しいです。


続いて2日目Round49 ONOKO 31人のコンペ、またもやLotus-OrchidでYTさんのLast Round。

今日は私がナーバスになっていたのか、前半終了時に同伴競技者のFSさんに説教しちゃいました。自分のプレーが終わるとうるさいんです、もう少し回りに気を使って下さい。ShotもPuttも、打つ瞬間に喋られると、耳栓しない限り私には打てません。


そんなんでL51+O47=98(S63+P35) Par3,Bogey7,DB7,5B1

Lotusが苦手ということを、2日連続で認識させられました。このコンペ、何時になったら優勝できるのか?BGは83で-4で優勝です。


3日目Round50 M2 47人のコンペ、Orchid-Jasmine。

今日はLotusから離れられました。同伴の方はシングルHC、本調子ではなかったようでIndonesiaでのWorstScoreとのこと。W1は殆どMissShot無し、途中ミスが有ったとしても結局Parを取られてました。(ご本人もParを拾えた、と言われてました。) やっぱり拾うGOLFがシングルへの道?


私はと言うと、連続BogeyでParが来ない嫌なパターン、Par On5回もBirdie取れず同伴競技者から調整してると冷やかされ、本調子で無いまま3連戦終了してしまいました。

O46+J49=95(S60+P35) Par3,Bogey10,DB3,TB1,4B1

皆さんPuttには苦労されていましたが、私はNP2回建てもGet、オリンピックは一人勝ちだけが救いでした。


折角の3連戦も、年間平均Scoreを下げっぱなし、80台が出なくなってしまいました。今週末はまたもやKarawang、自分にPressureを掛けて気合入れていきます!

2 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

おはようございます。
カラワン3連戦、お疲れ様です。
ついに、カラワンもカート道をつくっているのですね。ここのところ、行ってないので知りませんでした。
今週末のカラワン,がんばってくださいね。

michael@Jakarta さんのコメント...

こんばんは。
最近のKarawangは異常に暑くて、Scoreだけでなく頭もクラクラです。
最近の低迷している内容を克服すべく、久しぶりに屋内練習します。
うさぎさんもマッチプレー頑張って下さい。Blog.楽しみにしてます。