2009年10月31日土曜日

ROUND78 - やっと分けました

今日はキラキラ煩悩さんの送別コンペ第一弾@Pondok Cabe 12人です。
送別コンペにはローカルスタッフの3人が参加するのが恒例となりました。
ちなみに今までの対戦成績は完敗です。

3人の中で、既に定年を迎えているEDグランパとRound。これが、年齢からは考えられない力強いShotを放つんですよね。Tee Shot乱れません、これも年の功?

No.4まで3オーバーで、ボスのFOさん、EDグランパと私の3人のスコアは並んでいました。
No.5でFOさん脱落。EDグランパは3連続Par。
No.8ではEDグランパ以外3人とも乱れTB。私は木に2度直撃、排水溝にも入れ散々。

何とか45で上がるも、EDグランパは41。Tee Shot・寄せ・Puttの距離感、どれも敵いません。

後半、No.10Par4 325m W1左に引っ掛け隣コースかと思ったらラッキーFairway脇に出てきていました。W52で110m下り、低めにスピンが掛かったBallはあわやEagle(そんなに甘くない!)、3mをFOさんのチョントのお陰で読み通りスライスラインでBirdie。

途中、悪い知らせが有って気持ちが切れてしまいましたが、何とか43でRoundできました。

O45+I43=88(S58+P30) B1,P4,B10,DB2,TB1 オリンピックは18点で、EDグランパと同点。

久しぶりにローカルスタッフの3人と対戦しましたが、87/88/92という事なので、1勝1敗1分で何とか分けました。
しかし55歳を超えている2人に勝てないなんて!次回は握ってやっつけたるぞー!

2009年10月29日木曜日

Jakartaでこんな食事が頂けるなんて!

GOLFネタ、チョッとサボってます。グルメネタが先に更新です。

先日、KOHで美味しい晩御飯をご馳走になりました。
11月から正式OPENされるとのこと、Jakartaの日本料理と言えばTHさん。応援してます!

皆さん!こんな松茸ご飯、食べたこと有りますか?
お米も新米!新潟の魚沼の隣で取れたお米だそうです。(何処か忘れてしまいました)
ご飯だけでも凄く美味しいです。




鰻も最高!THさん大サービス!一匹丸ごとはお腹にきました。


締めは生キャラメル!これも最高です!一番好きかもしれません!
THさんが凄いのは手を抜いている所が無いんですよねー。



ご馳走様でした!

最後の3品しかご紹介しませんでしたが、全部美味しいです。日本じゃ食べれません。

皆さん是非ともお試しください。

2009年10月24日土曜日

ROUND77 - 伸び伸び第二弾

最後の大波がもう一つ待ってますが、その前にヘルメットコンペをする事になってしまいました。
8月末からズーッとイベント続き、もう少しでやっと一息つけます。
今日はプレッシャーを少し開放して、頑張ってRound@Sedanaです。

No.1 Tee Shot乱れるも、1PuttでParスタートです。

今日はW1乱れません、5回も1Puttで入って13Puttのお利口さんの41。

前半はペース良くRoundも、後半は40分位待たされる。最後の大波の事が頭を過り、平常心が何処かに行っちゃいました。

B,DB,B,B,TB,B,B,DB,B。なんやねん!Parが取れへんヤンケー!しかも1Puttが1回だけ。

自分の精神力の弱さが一番悪いと思いますが、もう少し上手く時間配分してRoundさせて欲しいです。
O41+I49=90(S59+P31) P8,B7,DB2,TB1 余裕で80台と思っちゃ駄目ですね!

ダブルペリアで順位を決めて、優勝はFSさん、毎週2位はTDさん。

段々このヘルメットコンペ、人数も増えて楽しくなって来ました。
景品を持参して頂ければ、どなたでもご参加頂けます。食事も最後に割り勘の明瞭会計!
次回は来年1月第二週末予定です。

2009年10月18日日曜日

ROUND76 - 久しぶりに伸び伸びRoundできました

今日は50人を越えるコンペに参加させて頂きました。Matoaは久しぶりです。
知らない方ばかりなんで、チョッと緊張です。

No.1Par4 308m W1開いてしまいましたが右の木が邪魔にならないラフからPWでPar On、5m2PuttでPar Start。

今日はGreen脇からの寄せが冴えて、1Puttが4回、Birdie Tryは何度もありましたが、そんなに甘くはありませんでした。44。

後半もPuttの調子は良く、1Puttが4回、Near Pinも頂いて、カンも出来ました。初めてご一緒させて頂いた皆さんから勝たせてもらっちゃいました。

O44+I43=87(S59+P28) P8,B7,DB1,TB2 相性が良いみたいです。
初参加のため優勝させてもらえません。HCが減った次回から、優勝狙って頑張ります。

ロッカールームに向かう時、ふと壁を見ると??? 
オー!グリーンジャケットを羽織ったうさぎさんじゃないですか、カッコいいです!
今度お見かけしたら、お声掛けさせてもらいますね!

2009年10月15日木曜日

ROUND75 - 見えないプレッシャー

今週2回目、大波は無事に通り過ぎて、次の波、気が抜けません。

朝からパプニングも有って、全く落ち着けず浮き足立ってます。
聞きなれないGameを説明されても全く頭に入らず、緊張してます。
お友達の掛けるヤツ、何て言うかも忘れてしまいました。

お友達はとっても気を使い、全く自分のGOLFができません。
しかもどのクラブも思うように当りません。精神統一を図るも全然効果を発揮せず。
ダボペースでズーっと進んでいきます。

No.8Par4 317m やっとW1が当りました。I7で160YPar On、7m下り読み通りでBirdie。

No.9Par4 335m コース戦略も有ったもんじゃ有りません。7On1Putt。情けない。
自分の事なんて全然考えれてません、前半51。

後半も良い所無し、Parが無いんです。参った。
No.16お友達分けて、No.17に持ち込む。何とかPar Putt1m、外す…、ゴメンナサイ。
だけど、同僚の後ろの組から打ち込まれた時は、焦りました。皆さんお気をつけ下さい。

No.18はもうヘロヘロなのに、輪をかけて強力な逆風、ダダでさえ水が有ってプレッシャーなのに!開いてしまって、右の池に。

51+51=102(S66+P36) B1,P1,B5,DB8,TB2,+4

一生に何度経験できるか判らないRoundでしたが、お友達と言われても、結果は負けてばかり。全然お友達になれません。このGame、とんでもないプレッシャーになります。
次の機会が訪れるか判りませんが、精神の鍛錬を行っておきます。

2009年10月13日火曜日

ROUND74 - 午後のRoundは風が強いです

午後からGOLF、有難うございます。
だけれど、今日から長ーい、ある意味試練の2週間が始まります。

No.1Par5 382m W1大きく右に、隣HoleからI5でバンカーも、4Onで3mを竿位置+鉄の1Putt、拾えました。

でもやっぱり、Tee Shotもアプローチも何かズレテマス。
ズレッ放しで何と前半54。

後半もW1は殆ど良いところ無し、辛いです。風も強いです。

何とかParを後半は3つ、強制竿位置でプラスで上がれたのでPuttはおりこうさんでした。

54+47=101(何てこったいS72+P29) P4,B5,DB4,TB2,FB2
DCを1つラッキーにも取れたのが今日の救いです。しかし3桁いっちゃいました…。

タイからお越しになられたAIさん、レンタルクラブでのRoundでしたが、シャフトがヘタリきっているそうです。お客様へのレンタルクラブはお気をつけ下さい。

2009年10月11日日曜日

ROUND73 - リベンジできるか?

Karawangでコンペ。二日続けて同じコースとは、Orchid-Jasmineです。

前半No.1Par On 120Y打上げW52で6mにOn、2PuttでPar Start。

No.2も2nd95YをW58で3mにOn、だけど2PuttでParラギです。

最近のKarawangは全くPuttが合いません。オリンピックもやらなかったためか、1Puttは2回のみで45で16Putt。良いほうですか。

表彰式の後は来るじゃーのため、ここから計画的にBeer!

後半No.1Par5、殆ど2On、アプローチ痛恨のヘッドアップーーーーー、余裕のBirdieと思う油断から3PuttのBogey...。

やっぱりPuttが合いません。後半3Puttが何と3回も!結局48。

O45+J48=93(S58+P35) P5+B7+DB4+TB2
昨日から7打改善も、全然すっきりしないROUNDでした。

来るじゃーの後は、JAK-JAPAN MATSURI 2009へ!

炎太鼓 http://honootaiko.exblog.jp/ 皆さん凄かったです。女性なのに体が逆三で筋肉質、私も太鼓叩こうかな?
多分1分ももたないでしょうね。

2009年10月10日土曜日

ROUND72 - 18日間のブランク

今回のGOLFが出来ないブランク、少し長かったです。
体重も増えたままのROUND、この週末歩いて少しは体重が落ちますように。
今日は10月10日体育の日なんですか(?)今の日本のカレンダーどうなっている?
ONOKO 27人のコンペOrchid-Jasmineです。振り返ると、前回優勝から2回しかROUNDできてません。しかも、久しぶりのGOLFで寝つきが悪く、寝坊!幹事にもかかわらずなんてこったい!

当然、準備もそこそこでStart。

No.1Par5 475Y 朝一のW1やっぱり開いてしまいました、新しくできた右のバンカーを何とか越えてました。I5で8割ショットでFairwayに戻し、120YをW52打ち上げ、思った通りに打てて6mにNice Onで余裕のPar Start。悪くないです。

No.4Par3 150Y I8フォローに気を使ってShot、これも思い通りに打て6mにNice On、余裕のNear Pin賞。

今日のGreen早くはないのですが、入りません。前半47 パットは20...。

後半、何が原因か判りませんが壊れました、No.2は木の横で刻んだにも係らず3Puttの大叩きの+4。
No.4Par4でも開いてしまってOBの+5、完全に壊れてます。Jasmine苦手みたいです。

O47+J53=100(P38) Par5, Bogey4, DB6, TB1

前回とは全く違う結果となってしまいました。当然罰金お支払い、チョッと気を許すと直ぐに三桁に突入してしまう自分に反省です。

2009年10月4日日曜日

MacがJack?

久しぶりにJakartaに戻ってきました。
夕方6時半位に到着する飛行機で、ImmigrationからCustomまで大混雑です。(皆地震の救援に来たのでしょうか?)

Immigrationは、どうもとってもユックリ処理される方に当たってしまいました。(一人進むのに隣は三人進んでいきます。イライラ)

まあそれは善しとして、荷物を取りに行く、が、待てど暮せど出てきません。(更にイライライラ)

荷物を取ってCustomへ、50mX4列位で連なってます。何をしているのか観察すると、X線の機械が4台程あるにも係らず動いているのは2台でCheck!(またまたイライライライラ)
手荷物のみX線を通す、捕まった人は小部屋へ、小部屋から出てきた人は柵を開けて通過、小部屋で何が行われているのか大体想像できます。日本にチョッと居ただけで、このまったりとした時間の流れが許せなくなってしまいました。

小腹が減ったのでMacに向かう?も、アレレ?Mのマークが無い?
変わり代わりにこんな看板が出てます。トニーにジャックされたんですか?

まあハンバーガーが売っているみたいなんで、取り敢えず並ぶ。
前に一組…、10分経っても進まない?レジは5つくらい、定員店員はいっぱい居るのに、レジ打ちは2人だけ。(またイライライライライラ、Jakartaはどうなっているんだ?)
とうとう説教してしまいました。切れるまで約1時間20分でした。

唯一まともだったのは、Silver Birdだけ。お金を払えってことですか?

帰り道、有るはずのMマーク、やっぱりJackに代わってます!!!

MacはこんなIndonesiaに見切りをつけて撤退しちゃったんでしょうか?
ご存知の方教えてください。