2009年10月4日日曜日

MacがJack?

久しぶりにJakartaに戻ってきました。
夕方6時半位に到着する飛行機で、ImmigrationからCustomまで大混雑です。(皆地震の救援に来たのでしょうか?)

Immigrationは、どうもとってもユックリ処理される方に当たってしまいました。(一人進むのに隣は三人進んでいきます。イライラ)

まあそれは善しとして、荷物を取りに行く、が、待てど暮せど出てきません。(更にイライライラ)

荷物を取ってCustomへ、50mX4列位で連なってます。何をしているのか観察すると、X線の機械が4台程あるにも係らず動いているのは2台でCheck!(またまたイライライライラ)
手荷物のみX線を通す、捕まった人は小部屋へ、小部屋から出てきた人は柵を開けて通過、小部屋で何が行われているのか大体想像できます。日本にチョッと居ただけで、このまったりとした時間の流れが許せなくなってしまいました。

小腹が減ったのでMacに向かう?も、アレレ?Mのマークが無い?
変わり代わりにこんな看板が出てます。トニーにジャックされたんですか?

まあハンバーガーが売っているみたいなんで、取り敢えず並ぶ。
前に一組…、10分経っても進まない?レジは5つくらい、定員店員はいっぱい居るのに、レジ打ちは2人だけ。(またイライライライライラ、Jakartaはどうなっているんだ?)
とうとう説教してしまいました。切れるまで約1時間20分でした。

唯一まともだったのは、Silver Birdだけ。お金を払えってことですか?

帰り道、有るはずのMマーク、やっぱりJackに代わってます!!!

MacはこんなIndonesiaに見切りをつけて撤退しちゃったんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

4 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

こんばんは
ポンドックのマックはそのままだーと思っていたら、今日じゃか新に載ってましたね…

ところで、こそどろブログ宣伝しております。ここのところ、アクセス上がってきましたでしょう~明日もうひと踏ん張りしてきます。NYネットワークです。

michael@Jakarta さんのコメント...

こんばんは、ご無沙汰しております。
じゃか新チェックしてませんでした。明日確認します。

こそどろブログの広報活動、有難うございます。追加情報=新ネタ無く残念です。
タレコミ情報有れば大歓迎なんですがねー。

うさぎ さんのコメント...

今日、お友達に写真のこそどろについて 聞いてきました。 彼女が見た防犯カメラの映像の人間とは似ているけど違うとのことでした。 窃盗団ではないかって…結論なんですけどね。
キィィィィィーッってきますね。

michael@Jakarta さんのコメント...

こんばんは、うさぎさん。
他にも防犯カメラを気にしないこそどろが徘徊しているとは!それももしかして日本人???
INDONESIAの警察もなめられた物ですね。
もっと頑張って欲しいです。