2009年11月1日日曜日

ROUND79 - 永久スクラッチ、直接対決

今日はお山で13人のコンペです。
Inから。幸か不幸かNo.1からのStartでは有りません。
永久スクラッチのHKさんと久しぶりにRoundします。

No.10 は大概W1を握って失敗しているので、今日は決戦気持ちを抑えてW3でStart。FairwayKeepで、Par OnならずもW58で寄せて、難なくParStartです。HKさんDB Start、ヨッシャー!

と、思ったのも束の間、No.11Par3では何を勘違いしたのか、127mをPWでFull Shot、大きくダフッて溜池直行、3打目もギリギリ超えて、5Onの2Putt。HKさんBogeyで呆気無く1Down。

No.12Par5も良い記憶が有りません。W3でTee Shot、左へ引っ掛けるもお利口さんのBallは坂を転げてFairwayへ。2ndも調子に乗って左足下がりのW3、打ち込んだShotは左目に出で木の枝直撃、下に落ちたBallはLostに、ガーン、6On 2utt。HKさんPar、撃沈。

それから大叩きをすることなく、No.18へ、W1は右目真っ直ぐでカート道手前で止まってくれました。HKさんは左バンカー上をNice Shot、あそこを狙ってTee Shotできません、お見事。
残り170mつま先上がりのフックを計算して、I5でFull Shot、もう少し届かず。W58で読み通りで20cmに寄せて、楽々Par。HKさんは私のMiracle Shotに負けてBogey。

前半は上がってみたら3打差の49。

後半のOut、No.1私は無理しません、W5でTee Shot、テンプラ気味だけどOk。HKさんW1Green狙いで勝負に!左に行き過ぎてOB。私も2ndPWまたもやダフリ、W58で30cmに寄せてBogey。HKさんはDB。

No.2 W1で左側山越えルート、W58で打ち下ろし80cmにNice On。だけどこのGreen難しいんです、とっても早く、行っちゃいました。3PuttのBogey。OutはとってもGreenが早いです。

No.3Par3 I8で狙い通りに打てるも、ギリギリGreenに届かず。もう一人のHKさんは同じような位置から何とChip In、このGreenは読んで入るもんじゃありません。わたしは4Puttでまたも撃沈と思いきや、HKさんもTB。

No.5Par3 160m 谷越え打上げ、I5をFull Shot、今日はいい感じ、7mにNice OnのPar。

No.7Par3 138m 全体Near Pin Hole、I9で3.2mに、スライス下り読み切ってBirdie、最高です。

No.9Par5 W1左側の椰子の木、W3で残り80m、W58で打上げアプローチ、やっぱり力が入ってGreenオーバー。HKさんは90mアプローチCup横3mにOn、お見事、練習の賜物ですね。乗せて2PuttでBogey.HKさんはPar。

結果はI49+O43=92(S61+P31) B1,P4,B8,DB2,TB2,4B1

HKさんは結局94で勝たせて貰いました。
通算成績19勝9敗1分、どっちが早く70台を出せるか?頑張りましょう!

0 件のコメント: