2010年3月21日日曜日

ROUND22 - マッスルバックなんです

昨日、BSDで無事にMB710の筆おろしを終えましたが、あまりの暑さでヘロヘロのRoundになってしまいましたが、MB710の印象は悪くないです。良かったのはW52、No.13Par5の3打目105mが5cmに。Eagleは出ませんね、入ってくれたら良いのにね。

という事で、焼肉食って元気をつけて、今日の難コース初挑戦のSentul HighlandもMB710で望む事にしました。
しかし、マッスルバックの文字通り、私の背筋は筋肉痛、だからマッスル痛バックなんでしょうか?
とっても力んでスイングしているようです。

コンペで混んでいるんで、何故かNo.17からのStart。コースを逆走して行きます。
何だ?朝一とっても難しそーなHoleです。MBでI9のアプローチ、立ち位置が会得できていないので、どうも引っ掛けが多いですが、芯に当ると飛距離が一番手違います。Greenムチャ早いです。

今日のBest ShotはNo.1Par4 401m、とっても長いHoleです。
W1ナイスショットも、残りは打上げで未だ174m有ります。今日はやっぱりピカピカのMBを取り出して、一振。
スンゴク良い弾道で狙い通りピンに一直線、2mにつける。
ちゃんと打てると、どの番手でもピタッと止まるんです。

ただ今まで感覚で打っていたウェッジとパターが、筋肉質のMBでバランスが崩れ、バラバラになってしまいました。
暫くScoreは気にせず、慣れることに専念します。

Sentul Highland難コース、39パットも叩いてしまい昨日に続き3桁へ。
連日鴨になるもオネストはピタリ賞で救われました。

このSentul Highland、雰囲気も良くリベンジ対象コースです。

2010年3月14日日曜日

ROUND20 - 復調の兆し。だけど入信しちゃいました

久しぶりにGunung GeulisのEastにやって来ました。
パターは簡単に決まりませんが、W1もアプローチも冴えてます!

MKさんは帰任が決まり最後の直接対決。数多くの思い出有難うございました。
最終戦も全て有りのオニギリ、始まりは3パットの連続でしたが4階建てのShortを頂き、何とか勝たせて頂きました。
Par On率44%でBirdieも有ります、86。これは復調の兆し?
2打目OBも有ったし、しょうも無いミスをなんとか減らさんとアキマヘン。

昼過ぎには解散したので、名刺のGOLF SHOPへGo!


綺麗でしょ!これがMB710です。
真っ新の最初で最後の撮影です。

売っているところには売ってるんです。

先週試打会で貰った名刺のお店には最新のクラブが沢山置いてます!が、お目当てのMB710が無い!試打までさせといてそれは無いだろー!

でもこのKotaのJalan Pintu Air、Golf Shopが軒を連ねてます。傍の店に行くと、有るじゃないですか!MB710。
I3からPWまでの8本、I3とか多分使えないんだけど8本で7百万ルピア。$しか現金が無く、暴落のレートでノリで買っちゃいました、$760。


シャフトはDynamic Gold S200
ビニール全部剥がしての撮影です。















早いとこ打ってみたいですが、何時筆下ろしをするか?

取りあえず抱いて寝ます!

2010年3月6日土曜日

ROUND17 - Titleist信者に?

今年に入ってからShotもPuttもパットせず、道具に救いを求めようとしても試打も入手もできず、悶々として2ヶ月。やっと活路を見出せました。


AYさんのお気遣いでFull Setをお借りして、MB695を手に先週ROUND17したBogor Raya。
Titleistの看板が出ているので、何かなーと良く見ると、二日限定のMB710試打会!じゃありませんか!今日はラッキー2種類もMBを打てます。

Round中もかなり待たされましたが、Halfが終わって幸か不幸か日本並みに待たされましたんで、試打会へ直行!
MBは芯を外したときのお仕置きみたいな手のシビレと裏腹に、芯に当ると気持ちよーく飛んで行きます。という事で、持って帰りまーすと聞くと何だよStockしてない? 何てこうも商売っ気が無いんでしょう、Indonesiaの人たち?
ということで、名刺だけ貰って今日は我慢...。

AYさんのD909 9.5度いいです!15度のFWとっても良く飛びます!ボーケイのWedge止まるじゃないですか!スコッティーキャメロンも高いだけかと思ったら入るじゃないですか!
今日一日でTitleist信者になりそうです。

MB710は買うと心に決めたのですが、日本人ご用達のゴルフ屋さんじゃ売ってないんですよね。
今日の名刺が手がかりになるか!